トラケパケの真ん中

イダルゴ広場に面して

2つの教会がありまして




自由に入れて


中もきれいでした



午後1時を回り
ヨーグルトが呼び水になったか
急におなかが空いてきたので

すぐ目の前
右奥の黄色いレストランに
入ってみました。


Paco’sというお店だったので



ドリンクはとりあえず

店名がついた

Tropical Paco’sというのを

選んでみたら


こんなフローズンカクテルが

出て来ましたよ。

テキーラは飲んだことがあるので

メスカルのカクテルを

選んでみたのですが

私にはちょっと甘めでした。



食事の方は


じゃーん!

ガーリックシュリンプ🦐

コーンご飯&サラダ添え


これは見た目の通りの味ですが

想像よりも美味しくて

量もちょうどよく、当たり!😋



トラケパケのお店では

私が欲しかった

手刺繍入りのブラウスも

お手頃で気に入った物が見つかり


息子へのお土産に買ったのは

いつもリクエストされるグミ。



おしゃれなお菓子屋さんで

かわいい女性店員さんに

お勧めを尋ねると


ローカルのお店で作っている

グミの4つのフレーバーのうち


キャラメル味と

何とか味が好きだと

教えてくれたのですが

(たぶんそう言ってたはず…)


あちらも英語はあまり上手でなく

「うーん🤔

フルーツなんだけど

英語で何と言うか知らない…。」


うちの息子は

マンゴー🥭アレルギーなので


「マンゴーじゃないですよね?」


「違います🙂‍↔️

マンゴーではないです。」


グミの色は

うっすらクリーム色


私の携帯に打って貰い

検索してみたら


なんと

トゲバンレイシ(サワーソップ)味。

これは、私は絶対思いつかないので

教えてもらってよかったわ。


サワーソップは

東南アジアで食べられている

イメージでしたが

メキシコでもポピュラーな

果物なのですね。


私は缶ジュースでしか

飲んだことがなかったのですが


息子に買って帰ったグミは

店員さんのオススメだけあって

とても美味しくて

もっと買えばよかったなぁ。



トラケパケは

まだまだ探索すれば

楽しそうでしたが

(ぜひまた行きたい❗️)


日が暮れる前に

もう一つ

行きたいところがあったのを

思い出したので


後ろ髪を引かれながら

Uberでセントロへ戻りました。