引き続き

メキシコ・ハリスコ州

グアダラハラ市の観光記です。



Hospicio Cabañasを

見学して涼んだ後は


女性の一人旅なので

夕食を6:30PM頃から

真っ暗になる前には

ホテルに帰り着きたい。


それまでの時間つぶしに

ぶらぶらしながら

遅めだった昼食を消化せねば…と


オスピシオ・カバーニャスを

背にして歩き始めます。



どうやら通りの両側は

ジュエリーや時計のお店が多そう。


歩き始めて10分たらずですが

気温が高い時間帯で

冷房にあたりたいのもあって


お客の出入りが多く

ガードマンがドアを守る

ショッピンモール風のビルに

入ってみたところ


やはり3F建ての全てが

ぎっしりとアクセサリー屋さん。


金やダイヤの高級なものから

ミサンガのようなお手頃なもの

アクセサリーを作るパーツの店

とにかくたくさんあり


ビーズを使ったかわいい

ピアスとブレスレット

それぞれ10ドル以下ですが

娘とタミちゃんへ購入しました。

(Etsyやクリーマぽい物の

メキシコモチーフ柄)


外の露店よりも

デザインも色も可愛くて

もしもまた娘と来ることがあれば

このエリアは再訪したいです。



引き続き、大まかには

Cathedralの尖塔に向かって

ぶらぶらと進み


大学の建物やら


これがたぶん

Teatro Degollado(劇場)なので


映えサインの前で

写真を撮って貰ったここが

リベラシオン広場



Guadalajara FC⚽️の

旗が飾ってあったり


普段は日中外へ出ない

歩かないグータラ生活なので

アイスやジュースに心惹かれつつ
夕食も近いので我慢😣しながら

ホテルの窓から見えた
グアダラハラ大聖堂や
ハリスコ州庁舎がある
中央広場に到着。

(音量注意)

木曜日の午後の時間帯

ご覧の通り人通りはありますが

外国人観光客は少なめです。



いろんな様式の建築が

見られることが特徴らしい

グアダラハラ大聖堂


中は、さすがの豪華さです



静かにお祈りされている方も

おられましたので

異教徒はあまりお邪魔をせぬよう

写真も控えめに

少しだけ見学させて貰いましたが


両側にも

いくつも像などがありました。



つづく…