一度は行きたいと

それこそ日本の学生時代から

何度も計画しては


毎回邪魔が入り

行けなくなる華のパリ。🇫🇷



ケガからのリハビリで

だいぶ歩けるように

なって来た娘と


がっつり観光せずとも

きっと街中のカフェに

ただ座っているだけでも

楽しいのではないかと

パリ行きを計画していました。



まずは

娘の住む街から

我が街に来てもらい


そのまま一緒に

飛び立つ予定


だったのですが…



あ、パスポート

忘れて来ちゃった。」😨



だ・か・らー 

どうして一番大事な物を

持って来ないの!ムカムカ



これが初めてではなく

以前にもあるんですよ 😔


免許証を家に忘れて

フライトを逃したり


免許証はあったので

飛行機には乗れて行った先で

財布忘れたのに気づいたり。



今回は

私と一緒なので

唯一、パスポートさえを

持って来てさえくれれば


他は何だって

現地で調達することも

できたのですけどね。😩



本人に言えない怒りを

ここでぶちまけますが


娘はいつも荷物が多く

時間ギリギリになる人


息子は

荷物は小さ過ぎるほどで

早め早めに行動する人なので


旅のパートナーとしては

私は息子の方が合います。



娘も旅行経験が

少ないわけではないのに

こういううっかりが多い人は

ずっとそうなのだろうと


もうよい大人ですし

今さら親が正してやる気力もなく

いつか自力で学ぶのを祈るのみ。



あーあ、今回もまた

華のパリは遠かった… 😩


天の声が行くなと言ってる?


昨夜はエッフェル塔を

眺めているはずが


家で

ミートローフを焼きました。😭



娘との旅行は仕切り直し。


今夜

アパートへ帰りたいというので


ランチに娘の好きな

タイ料理を食べさせてから


夕方、空港へ送って行きます。👋