24歳になった娘の周囲


1学年上の先輩や

早い子では同級生にも

婚約する子が

そろそろ出てきたのですが


最近よく聞くのが

娘達だけではなく

ママ友のご婚約。💍



息子のGF・タミちゃんのママも

現在婚約中でして

もうフィアンセさんは

タミちゃん宅に同居中なのですが


今日、別なママ友も

3月に再婚予定だと

聞いたところで


お2人とも娘達が

小学生の頃に離婚して以来

シングルマザーで育てて来られ


ご両親も亡くされ

子供達も成人した

このタイミングでの再婚。



なんかそれもすごく

わかるような気がするよなぁと

思う一方で


仮に夫と別れたとして

自分なら

また籍まで入れるかな…

面倒くさいような気も

したりなんかして。



そう思いながら

アメブロを開いて出て来た

オススメ記事にて


サンフランシスコ在住の

野沢直子さんも

ご再婚の予定と知りまして

(息子さんが大学まで

サッカーをされていたふうだったので

勝手に親近感を持ってたまーに読みます)


アメリカのこの年代は

もしや、子育て終了後に

再婚のお年頃なの?



野沢さんもママ友も

私より少し年上世代ですが


皆さん、お元気だわと

なんだか励まされました。