昨日は

長いフライトの疲れから

ほぼほぼ寝て過ごし


おかげで、翌日は

爽快に起きた朝。☀️



ある意味で

アメリカナイズなのか?😂

甘いものはなるべく朝に

食べるようにしていまして


朝からドーナツ🍩ならぬ

朝食がわりに、どら焼き。


今回の帰省中

全く偶然にも

小3から中2までを

ほぼ毎日一緒に過ごした親友が

息子さんと一緒に

名古屋から福岡にお墓参りに来て

ちょっとだけ会えたのですが


文字通り1秒たりとも

無駄にしないように

名古屋からのフライトを

到着ゲートで私が待ち構え


国家公務員の息子さんに

じゃあ悪いけど

時間をつぶして来てね👋と


20歩先の喫茶店に入り

1秒たりとも無駄にせぬ

弾丸トークの70分。


少しでも長く喋りたくて

行きがけに帰りの地下鉄切符も

買っておく周到さ。😂


どら焼きは

その親友がセントレアで

買って来てくれたお土産で

スーツがぱんぱんで箱は入らず

1個だけアメリカまで

持って帰って来たのでした。


あ、そう言えば

中部国際空港セントレアは

Centr Airなのだと

お土産を頂いた紙袋で

初めて知ったわ。



どら焼きと合わせたのは

ブロ友さまに頂いた

京都のおいしいお茶。🍵

(気を遣わせてすみません)


最近、コーヒーを

やめているのですが

時間がなかったこともあり

今回、お茶は買っておらず


また、頂いたお茶が

私の好みにぴったりな

抹茶は入っていない

まろやかな煎茶でして

2杯目もきれいで、美味しい!


この時差ボケを機会に

いったい何度目かの

朝活を目指して


明日からは早起きして

美味しい緑茶🍵から

スタートしたいと思います。



この度就職した

息子のユウは

平日休みの夜勤なのですが


9か月になった

愛犬Dくんのためには

ほぼ誰かが常に家におり

よいのかも知れませんね。



その息子が

私が日本から帰宅するや否や

「やっと自分のiPadが貰えた!」と

嬉しそうに操作して見せてくれ


iPad自体ではなく

中に入っているマニュアルが

欲しかったようで


それさえあれば

わからない事も勉強できると

無給のシャドーイング中から

よく口にしてはいました。


話を聞いても私には

何だかわかりませんが


何にせよ

若いうちは頑張れるだけ

やってみるといいよなと

微笑ましく思います。😊



全てが順調とは行かず

間もなく手術を控える

家族の健康上の気掛かりも

抱えていたりしますけれども


こういった日常のひとこまが

幸せなのだろうと感じる朝です。