マジメ話が続いてますので

ちょっと息抜きです。

今度は原因3ね!とか言いながら

またもや変更です。

 

実はわたし、誕生日が元旦。

もうずいぶん経っちゃいましたが。

 

で、よしくんさんのブログでは

毎日その日生まれの方の

誕生花、誕生石から

 

誕生酒、誕生魚なんていったものまで

いろいろ教えてもらえるのです。

誕生魚なんてあるんだね!

 

やっぱり自分の誕生日は

どんなのかな?って気になりますよね。

ですので、見てみたんです。

 

わたしの誕生石は 「ひすい」

その石言葉は 「不老不死」

 

(写真:ひすいのマスク)

 

ちょっとテンション上がりません?

 

誕生果(くだもの)は 「橙(だいだい)」

果物言葉は 「幸福繁栄」

 

不老不死に幸福繁栄。

もう、調子に乗っちゃいますね。

 

次に誕生酒は

「フローズン・ダイキリ」

酒言葉は

「人を感動させる力を秘めた品格者」

 

品格者ですよ、品格者!

 

続いて誕生星は 「ベガ(こと座α星)」

星言葉が

「心が穏やかな楽天家」

 

あー、楽天家ですねー。

こころ穏やかでボケまくってます。

 

心をとくキーワード

「平和主義・臆病・快楽思想」

 

うーん、当たりすぎかも。。。

 

誕生鳥は 「セグロカモメ」

背中が黒いカモメでしょうか。

 

鳥言葉は

「夢見る新たな道を開く開拓者」

 

確かに開拓してますね。

夢見るというよりサバイバルですが。

 

そして誕生魚は 「マダイ」

魚言葉は 「宿命」

 

ずっしり。

マダイってシリアスな魚なんですね。

 

そして最後に誕生色は 「純白」

色言葉は

 

「純粋・優雅・シンプル」

「心の美しい最高の女性」

 

いや~、ここまで持ち上げられると

気分いいね~!

 

そんなよしくんさんのブログは こちら

 

年に1度の誕生日です。

あなたもぜひ自分の誕生日をチェックして

これでもか!っていうくらい

持ち上げられてみてはどうでしょうか。

 

よしくんさん、ありがとう!