台湾の不動産見て歩き -31ページ目

台湾の不動産見て歩き

台湾で見聞きした事について書いていきます。2015年台湾移住開始。2021年帰国。

先月の3G使用量は、630メガバイトでした。

使い放題がうらやましく思える時もありますが、しばらくは、1
ギガコースの予定です!




以前、検索サイトの591房屋を紹介しました。

さらに、スマホで外出先でも検索できる「591房屋交易」アプリがありましたので、紹介いたします。

Googleプレイストアからダウンロードしてつかいます。

中国語に自信のある人ならば、家主さんと直接交渉もできるかも。。

条件設定して検索できる他、キーワード検索もありますので、ストリート名や、近くの商業施設の名前でも検索できますね。
色々考えて、日本の免許証の中文翻訳ではなく、台湾の免許に書き替えました。

これ一枚携帯すればスクーターにのれます。

中文翻訳書と、引き換えに発行してもらいました。

手数料が200元で、身体的測定費用が151元(1元は、紙代)でした。

身体的測定は、身長、体重、視力、横を見る視力、色覚異常の有無などでした。

役所は、朝10時過ぎると駐車場が満車の可能性がありますから、早めに行きましょう!

書類のやり取りがあるので、台湾人wifeに付き添いをお願いしました。

とても、1人ではできません。