家族もお友達も大切に出来る

優しい子に育ってほしい

 





 

先日4歳差の男の子兄弟を子育て中のママから

 

心がじんわり温まるようなステキなエピソードを

 聞かせていただいたので、

 

ぜひシェアさせてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくが○○くんを守ってあげるからね!

大丈夫だよ!」

 

 

 

 

5歳のお兄ちゃんが

0歳の弟くんに言った言葉。


 

 

 

 

本当に5歳の子の言葉なの?

って、驚きを隠せませんでした。

と同時に、とても感動しました。

 





と、すごく嬉しそうにお話してくださったAさん。

 

 

 

 

お兄ちゃん、優しすぎませんか?😭

 

 

 

 

この言葉は、

「〇〇くん(お兄ちゃん)が

〇〇くん(弟くん)を守ってあげてね!」

ってママが教えたわけではないんです。

 

 

 

 

お兄ちゃんが弟くんを大切に思う気持ちが

言葉で表現できただけなのですが

 

 

 

 

一体どんな子育てをしたら

そんな素直なお子さんに育つのでしょう😭💕

 

 

 

 

この一言からお兄ちゃんの弟くんへの

愛の深さが伝わってきますよね!

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な息子さんを持つママが

 

兄弟育児をする中で

 

一番大切にしていることを教えてくれました。

 

 

 

 

それは、

 

お子さんにたくさん触れて

安心感を与えてあげること。

 

そうすることで、

 

お子さんたちは落ち着き

 

ママの手のぬくもりの心地よさを感じて

 

とーっても可愛い表情を見せてくれるんだそうです。

 

その笑顔に癒され、

 

ママももっと触れてあげたい✨

 

と、ママにとってもお子さんたちにとっても

 

とても良い時間を過ごされています。

 

 

 

 

 

 

実はこちらのママ、

 

お兄ちゃんを出産した後

 

産後うつになりそうなほど

 

大変な育児を経験したそうなんです。

 

 

 

 

 

全然寝てくれないし

 

とにかくずっと泣いてるし

 

長時間の抱っこで体もバキバキ。

 

そんな毎日を過ごしていて

 

 

 

 

早く大きくなって、

この大変さから解放されたい。

って思ったり

 

 

 

上手に子育てができない自分に

いつもイライラしていたし

 

 

 

 

我が子が可愛いなんて思う余裕なんて

全然ありませんでした!!

 

 

 

 

と当時思っていたことを

正直な気持ちをお話して下さりました。

 

 

 

 

 

でも、

 

お兄ちゃんが2歳になった頃に出会った

 

ベビーマッサージでその生活は激変!!

 

 

 

 

イヤイヤ期に差し掛かった

 

大変な年齢でもある2歳児の子育てが

 

毎日少しの時間触れ合うだけで

 

ぐんと楽しくなったんです!!

 

 

 

 

 

気持ちよさそうな表情をしてくれたり

 

マッサージを真似して教えてくれたり

 

少しずつマッサージをする時間が増え

 

コミュニケーションがどんどん楽しくなって

 

Aさん自身にも笑顔が増えたそうです✨

 

 

 

 

お兄ちゃんはママからの

 

温かいスキンシップを受けて

 

たくさんの愛情を受け取り

 

自分が一番安心できる場所を見つけていったんです。

 

 

 

 

 

 

自分が一番安心できる場所

 

を知っている子供は

 

自分の気持ちが満たされることで

 

とっても優しい子になります。

 

 

 

 

親子のスキンシップを積み重ねること。

 

たったそれだけで

 

兄弟にも家族にも

 

さらにはお友達にも優しく出来るなんて。

 

やらない理由が見つからないほど

 

簡単でいいことづくめな方法ですよね^^

 

 

 

image

 

 

 

今回お話を聞かせてくださったAさんは

 

お兄ちゃんが2歳の頃にベビーマッサージに

 

出会ったと先ほどもお伝えしましたが、

 

実は一つだけ、ベビーマッサージを知って

 

後悔したことがあったそうなんです。

 

 

 

 

それは

 

赤ちゃんの頃からやってあげたかった。

 

ということ。

 

 

 

 

もっと早く知っていれば

 

眠たい時に気持ちよく眠らせてあげられたし

 

泣いて何かをアピールしていたことも

 

分かってあげられたはず。

 

 

 

 

それに、自分自身も

 

赤ちゃんのうちに可愛いと思う瞬間を

たくさん味わえただろうし

 

子育てが楽しかっただろうなぁって

 

何度も思ったそうです。

 

 

 

 

赤ちゃんが大きくなるって

 

本当にあっという間です。

 

もう戻ってこない、かけがえのない日々に

 

あの時あぁしていればよかった

 

と後悔する前にぜひ

 

ベビーマッサージ教室へ一歩踏み出してみてくださいね♪

 

一歩踏み出せたら

 

子供が一番安心できる場所を作る方法

 

を簡単に知ることができますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの体験レッスンでは

 

赤ちゃんがリラックスできる方法や

 

赤ちゃんが一番安心して受けられるマッサージを

 

お家でも取り入れやすい方法とともに

 

わかりやすくお伝えしています^^

 

 

 

 

ご参加くださった方も

 

「レッスン中に教えていただいた方法で

 

毎日のようにマッサージをしています!」

 

とお話を聞かせてくださるママもたくさんいらっしゃいますよ♪

 

 

 

 

 

 

12月はありがたいことに、

ベビーマッサージのレッスンは満席となりましたが

 

 

・赤ちゃんを安心させてあげられる方法が知りたい!

 

・赤ちゃんの心を満たしてあげたい!

 

 

そんなママやパパにご参加いただけるように

12月21日水曜日

にベビーマッサージ体験レッスンを

開催します♡

 

 

 

 

日頃のふれあいが、ちょっと楽しくなるような

 

ベビーマッサージレッスンをご用意させていただいていますので

 

ぜひご検討くださいね♪

 

 

 

 

体験レッスンの詳細はこちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

🎄12月レッスン情報🎁

 

体の発達を促す背中のマッサージ

@倉敷自宅教室

 

9月  満席

10月 満席

11月 満席

 

 

12月14日水曜日14時〜

満席

 

【募集中】

ベビーマッサージ体験レッスン

 

12月21日水曜日14時〜

残り2席

 

 

直接ご予約やお問い合わせができる

公式LINEはこちらからご登録ください♪

↓ ↓ ↓

 

 https://page.line.me/638wsrhv

 

 

 

 

 

皆様にお会いできること、

楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

他にもこんな記事が人気です✨
 

赤ちゃんとの遊び場って

実は年齢の大きな子が走り回っていたり

おもちゃや絵本が赤ちゃん向けではないのかも?

と思ったことはありませんか?

ちょっと視点を変えるとこんな場所もありますよ♡

↓  ↓  ↓

 

 

 

赤ちゃんを預けることが難しかったりして

後回しにしがちな美容院。

これを読むと気持ちよく

美容院へ行けるようになりました!

とご感想もいただいています♪

↓  ↓  ↓

 

 

 
𖠿 RTA指定スクールyimyim 𖠿
ゴールドライセンス認定講師
須田 蘭
 
🚃JR茶屋町駅より
🚘車で3分、駐車場あり
🚶‍♂️徒歩15分