岡山県

倉敷市/早島町/備前市

 

ベビーマッサージ教室

”yimyim"

(イムイム)

 

 

講師の須田蘭です

プロフィールはこちら

 

毎日の子育てが楽しく・

ママがちょっぴり楽になる方法を

 ベビーマッサージレッスン

にてお伝えしています♪

 

 

 

「ちょっと物足りない」

場所で遊ぶ赤ちゃんとの時間

 

 

 

 

年齢の区切りがない遊び場で

 

大きい子たちが走り回って遊ぶところに

 

ハイハイの子を遊ばせるのは危ないし

 

 

 

 

人の多い商業施設の遊び場も

 

赤ちゃんの遊び場というよりかは

 

体を動かして遊ぶようなスペースがほとんどで

 

0歳の子を遊ばせたり

 

大人が一緒について入ったりする雰囲気でもない・・・。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを安心して遊ばせられる場所って

たくさんありそうなイメージだったけど

実際はとっても限られていて

意外と少ないんだなって

 

感じたことはありませんか??

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンにいらっしゃるママも

 

多くの方が

 

「行けるところが少なくて

結局いつも同じ広場にいきます。」

 

「家で赤ちゃんと二人で過ごすことが多いです。」

 

とお悩みを聞かせてくださります。

 

 

 

 

 

 

 

私も9ヶ月の子を育てていた1年前は、

 

娘がハイハイをしたり

つかまり立ちをするのが楽しい時期で

家の中だけだとなんだか物足りないのかな?

 

と感じたり

 

 

 

 

いつ転けるか、尻餅をつくのか

ずっと見ていないとヒヤヒヤすることが多くなってきて

家にいても家事も何も出来ないし

 

目が離せなくなった事への大変さを感じていました。

 

 

 

 

それならどこかへ遊びに行こう!

 

と思って行き先を考えるけど

 

 

 

 

 

公園ではまだ遊べないし

 

人が多いところは行きたくないな

 

大きい子が多いところは危ないからやめておこう

 

ってどんどん選択肢がなくなっていって

 

 

 

 

 

結局いつも行くところといったら

近所の子育て広場くらいしかなくて、

 

週に何回も行くと

 

「また来た」と思われないかな?

 

って気にしてしまったり

 

本当は色んなところに連れて行ってあげたいのに

いつも同じ場所でごめんね

 

ってなんだか子供に申し訳なく思ってしまったりして

 

 

 

 

もっと安心して遊べるところが

たくさんあればいいのに!

 

 

 

って思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ歩けない

0歳の赤ちゃんが

 

安全で

 

安心できる

 

 

 

そして赤ちゃんもママも

 

みんなが楽しめる

 

 

 

そんな場所が少ないなら

 

自分で作っちゃえ✨

 

 

 

と、オープンさせたのが

 

倉敷市の自宅での

 

ベビーマッサージ教室です♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを行う自宅教室は

 

正直言って、、

 

支援センターみたいに

ちょっとした遊具もないし

 

おもちゃや絵本がすこーしあるくらいで

 

【 赤ちゃんが遊ぶ場所 】

 

としては物足りないんじゃないの。

 

と感じられるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、何もないからこそ

 

ママは赤ちゃんだけを

じっくり、ゆっくり

見つめてあげることができます。

 

 

 

 

赤ちゃんは大好きなママと

いつもよりも

ゆったりとした時間を過ごすことで

安心感で心が満たされます♡

 

 

 

 

そうなると

赤ちゃん自身もリラックスできて

嬉しそうな表情を見せてくれたり

声を出して笑ってくれるんですよ♪

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンでは

 

いつもと違う雰囲気に驚いて

泣いていた赤ちゃんも

 

ただ歌を歌って手遊びするだけで

ピタッと泣き止んで

笑顔を見せてくれます♡

 

そして嬉しそうに

手や足をバタバタさせて

「ママ、もっとやってー!」

のアピールまでしてくれるんです!

 

 

 

 

この瞬間、

 

ママの緊張もほぐれて

いつの間にか

お二人の世界に入りこんでしまってます♡

 

 

 

 

そんなお二人の姿に私も

ニヤニヤしながら(笑)

幸せを分けていただいております☺️

 

 

 

 

そして

ニヤニヤしながら、笑

 

ママの声と手を使って

ゆっくり時間をかけて遊ぶことって、

赤ちゃんにとって一番嬉しい遊びなんだなぁ

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

 

家でずっと赤ちゃんと2人きりでいることに

ちょっと疲れてしまった。。

 

 

遊びに行きたいけど

いつも同じ行き先ばかりだから

どこか新しいところへ行きたい!

 

 

でも人が多い場所は行きにくいし。。

大きい子が遊ぶところは

危ないしなぁ。。。

 

 

そして欲を言えば

子供も自分も同時に楽しめることがしたい。

 

 

 

 

そんな希望が全て叶う

ベビーマッサージのレッスンは

倉敷市の自宅教室にて

 

 

 

 

11月30日に

深い呼吸で免疫力を上げるお胸のマッサージと

次の日にはオムツからはみ出るほどのどっさりうんちも

夢じゃない、お腹のマッサージをお伝えします♪

 

 

 

 

 

詳しくはこちらから

↓↓

 

ここをクリック

 

 

 

 

 

image

お家で生後3ヶ月の娘とベビーマッサージ中♪

 

 

 

 

 

お家で二人きりでするふれあい遊びも

お二人にとっては大切な時間

になりますが、

 

 

 

 

講師の

ちょっとオシャレな自宅で

(自分で言う笑)

 

 

 

 

1歳児の母でもある講師の私と

他の子育て中のママたちと

お話をしながら過ごす時間も

日常とはまた違った

トクベツな時間を

一緒に過ごしてみませんか♡

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

🐿11月レッスン情報🍂

 

便秘解消とリラックス効果の上半身マッサージ

@倉敷自宅教室

 

9月  満席

10月 満席

 

11月16日水曜日14時〜

満席

 

11月30日水曜日14時〜

残り2席

 

※オンラインレッスン、マンツーマンレッスンを

ご希望の方はご相談ください♪

 

 

 

 

 

レッスンのお申し込みはコチラから↓

 

 
 
 

 

 

 
𖠿 RTA指定スクールyimyim 𖠿
ゴールドライセンス認定講師
須田 蘭
 
🚃JR茶屋町駅より
🚘車で3分、駐車場あり
🚶‍♂️徒歩15分