ココロバランスとカラダバランス | ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

産前産後ケア/タイハーブ/ユーファイ専門/妊活/マタニティ/更年期/自律神経/メディカルハーブ/和ハーブ/マタニティクリニックセラピスト/ハーブ講師/ハーブ教室/ハーブボール

ココロバランスカラダバランス

ココロバランスとカラダバランスとれてますか?


$ユーファイ/産後ケア/更年期ケア/自律神経ケア/~Yimのブログ~-ハーブボール


前職では、責任感のあるお仕事、自分がかかわった、デザインしたものや
アイディアが世の中にでるということは、すごく楽しかった!

しかし、どこかバランスをくずしてきていました。

最大限に体調不良だったのは、1年~半年前、
偏頭痛に悩まされてました。

一番ひどい時は、睡眠もとれず、吐き気もしたりして、
企画職なのに、まったくもう考えられない。プレゼンもボロボロ。

実は、、、、前職の上司からのストレスが蓄積してたんですよね。
仕事自体は〆切に追われる企画職は刺激もあって楽しかった。

仕事だけだったらいいんですけど、上司が威圧的な方で非常につらかった。

前職が提携していたメンタルヘルス提携病院にメール相談してました\(◎o◎)/苦笑。
メールでうっぷんや訴えたいことを暴露しまくり!はきだしてました!
上司のパワハラ発言を思い出すと苦しかったです当時。

その時の、サポートメールすごかったんですよね。
寄り添うような心理カウンセラーの方の励まし。
当時、言いたいことも言えず、溜めこみすぎたんだなと反省してます。
感謝してます。


メンタルがダメだからカラダもボロボロ。

偏頭痛、肩こり、睡眠薬飲まないと眠れない。

6月は10日間お休みをいただいて、
頭痛専門外来にいったり、針治療、整骨院、岩盤浴、
リンパマッサージ、いろいろ試しました。

で10日間でいったん、

マッサージと、頭痛専門外来の薬療法が功を制して2か月ほど大丈夫だったんですが、
カラダバランスは戻ってきましたが、やっぱり2カ月目不調になりそうだったので
退職を決意してたんですが、イロイロありまして…結局9月の
人事を見直時に部署を異動させていただい、
事なきを得て、半年勤務継続できました。


そして、現在メンタル復帰したなあと思ってます。

ちゃんとココロも、カラダモ、コントロールできるように日々調整です。
病は気からともいいますしね。
疲れちゃうと自分自身のコントロールもできません。

選択した内容が安堵感。ストレスになるならやらない。
それでいいんだと、自分に言い聞かせてます。

辛い経験も、学びだったと思ってます。その経験があるから、
これから出会っていく方々のメンタルもサポートできるのではないかなと…


6月のプライベートサロンの正式OPENに向けて、

心の赴くままにといいつつ、準備する項目が多い。
そんな、一歩が楽しい日々です。
できることから手を動かしていこう!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ

にほんブログ村