2023 石垣島3泊4日 ② | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今回の石垣島の旅は、観光目的ではなく

南の島でのんびり過ごす でした(^^♪

 

というわけで、観光は少な目です

 

2日目に街中をぶらぶら

ユーグレナ石垣港離島ターミナルへ。。

 

 

中央の入り口から入って、左側の

土産物店が並んでいる一角の食堂で

 

八重山(やいまー)そば

調味料は、

ぴーやし(胡椒)とJungleSpice(島唐辛子)

 

 

3日目は、川平湾まで路線バスで行ってみました。

 

 

生憎の降雨で、いまいちの景色ですが海の色は最高です

 

 

そして、やはり外せないのがOrionBeerです

 

 

普通のでは満足できず、IPA、CRAFT、PREMIUM

を味あわせて頂きました。

一番好みだと思ったのは、IPA。。一般的なビールより癖はありますが、独特の味わいがあります。

 

そして、石垣島でしか飲めないビールも。。

 

石垣島ヴァイツェンハイビール

石垣島の醸造所で製造しているのですが、

賞味期限が短いみたいです。23/04/21となっていました。

 

少し甘みも感じられ、ラム酒も配合されているようです。

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑