札幌からの帰路~最終編 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

何とか年内に北海道旅行の記事を終わらせようと思い、

頑張ります(笑)

 

ホテルをチェックアウトして、札幌駅まで地下鉄で。

札幌駅で快速エアポートを待ちます。

 

隣のホームには、特急とかちが入線してきました。

 

 

午前中ですが、屋根で陽ざしがありません。

 

新千歳空港に11時頃に着いて、早めのお昼ご飯。

 

元祖ちとせラーメンで、半ラーメン&半チャーハン。

 

 

味は、空港内で¥800なので、、、、可も無く、不可もなく、

 

こっち ↑ にしておけば良かったかな!?(今もやってるかは未確認)

 

この後は、スーパーラウンジ(ゴールドカード等保持者は無料)で搭乗の時間まで暇つぶし。

(ANAラウンジの方がよかったのですが、今回はプレミアムシートではないので・・・)

 

搭乗後の様子は、

 

 

 

 

でご紹介した通りです。

 

 

 

==============================

【おまけ情報】

 

自宅からの最寄り駅である『新伊勢崎駅」がちょっと変わりました。

半無人駅に・・・

 

駅全貌はこんな感じです。

 

 

1910年(明治43年)の開業以来、東武鉄道のターミナル駅であった。

バスターミナルがあったり、引き込み線も多数あったりして、JRの接続駅東武伊勢崎より重要な拠点であったのですが、、、、

 

今回の北海道旅行の出発をしようとして、駅に着いたら、

券売機が休止。駅員もいない???

 

帰りに確認したら、

 

 

駅員のいる時間が昼間の一部だけ。

通勤、通学、そして特急りょうもう号の停車時間にはいない(/ω\)

 

近年の一日平均乗降人員の推移をみると年々減少しているので、仕方ないことかもしれませんが、

なんとなく寂しくなってしまいました・・・

 

==============================

特に、年末年始のご挨拶は致しませんが、来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑