酒と銀シャリ せいす | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

5/31 北海道滞在の最後の夜に、飲みに行きました。

場所は、南2条西6の狸小路のお店です。

 

 

 

酒と銀シャリ せいす

 

札幌在住の知人の へもやん 君に予約してもらって。。。

※ へもやん : 駒苫野球部(キャッチャー)出身です。里田まいさんの旦那さんの先輩(笑)

 

 

まずは、お通しにビックリΣ(゚Д゚)

 

 

いくらおにぎり?

 

最初のビールの後は、全国各地の日本酒をいただきました。

 

 

 

一緒にいただいた主なアテ。。。

 

 

アジのタタキ(?)と

 

活だこのぶっかけ山わさび

 

 

活だこのぶっかけ山わさびはズームすると、

 

 

たこが見えない!!

 

はい、小皿にとってみます。

 

 

醤油をかけていただきます。

かなり、わさびの辛さが強いので、マヨネーズと和えるとマイルドになります。

 

続いて、

 

 

名物もろこし揚げ

 

 

 

ハムカツ(?)

 

 

 

お刺身盛り合わせ 5種盛

 

一番手前のがにしんのお刺身です。初めて食べました。

 

 

メニューの一部も載せておきます。

 

 

 

このあと AVANTI 5 Five へ行ったのでした。

 

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑