いよいよ選挙戦が始まる・・・ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

いよいよ選挙戦が始まりました。

 

本日が告示日。

朝8時に選挙管理委員会に行って、候補者に代わって立候補届け出をしてまいりました。

 

まず、

①受付順を決めるためのくじを引く順番をきめるためのくじ。

②そこで決まった順に、受付順を決めるくじ。

③その順で、届け出書類の審査をして、OKとなって届出開始。

とっても面倒くさいです。

 

この届け出順の番号が、ポスター掲示の番号となります。

 

選挙事務所に戻って、

祈願祭や出陣式をしている間に、ポスター掲示場所502か所に手分けしてポスターを貼りに行ってもらいました。

 

絶え間なく、陣中見舞いの来客で忙しい中、

選挙事務所の一角を撮ってみました。

 

 

白い花は、候補者の親戚の方から。

ピンクのほうは、ぞっこんが同級生有志を代表して飾らせていただいたもの。

 

必勝祈願のだるまの後ろに見える絵ビラ(垂れ幕みたいなもの)は、地元地区代表からのものですが、写していないところには、国会議員、県会議員、市長、地元企業等々からのものが貼り切れないほどです。

 

来週の日曜日の投票日まで、多忙な日々が続きます。

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑