蟹付きプラン・・・・要注意☆ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今年のバースデー旅行のレポートを書くつもりでしたが、

 

グンマー県民200万人と全国の源泉掛け流しブロガーが絶賛されている

おじゃる☆師匠の記事に刺激されて、とある未掲載のお宿の記事を書くことにいたしました(笑)

 

実は、そのお宿でちょっとした事件があったので、記事にすることを躊躇していたんです。

 

そのお宿には、6月の東北湯巡り旅の最終宿泊地。

宿泊は、6/7のことでした。

 

 

 

山形県の湯野浜温泉のお宿でした。

 

 

「日本の小宿」で表彰されているようです。

 

そして、事件は夕食時に勃発しました。

夕食には、小ぶりながら蟹が1ぱい。付いていました。

 

 

 

豚しゃぶも。

 

 

ここで事件です。

お食事処は、別室の個室。

ビールを1本頼んで、美味しい食事に舌鼓を打ち・・・

そろそろ、ご飯を・・・・

と思っていましたが、いくら待っても汁物が出てきません。

(連絡を取ろうにも部屋にフロント直通電話もなく、、、)

 

仕方なく、お茶でご飯を食べて。。。

 

そして、部屋に戻り10分以上経過した後、

部屋に配膳の係りの方が、「遅くなって申し訳ございません」とお椀とデザートの笹団子を持って訪れてきました。

 

ブチ切れ寸前でしたが、汁物とデザートだけを美味しく食べられるかヾ(▼ヘ▼;)

 

丁重にお断りして、お持ち帰りいただきました。

 

チェックアウトの際に一言あると思いきや、何事もなく見送りをして頂きました。

2度と宿泊することはないでしょう!!!

 

一応、お風呂はこんな感じでした。

 

 

 

湯野浜温泉 はま〇かり〇音〇

ナトリウム-カルシウム塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

源泉   56.4℃

供用場所 42℃

pH 7.9

 

 

没記事の予定でしたが、、、

思い直してUPしてみました。

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑