床もみじ ~本編~ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

床もみじを見るために今年2回目の宝徳寺。。。

17日の金曜日に。。

早起き(7時頃)して、、、

 

 

もみじは散り始めていましたが、見事でした(≡^∇^≡)

 

続けて、床もみじの様子を。。

 

 

 

 

 

境内のもみじは、すでに上部は散り始めていました。

 

 

 

 

 

前週と同じお地蔵さんは、

 

 

寒くなってきたので、帽子とマフラーしていました。

 

あったかそうな別のお地蔵さんも、

 

 

心がほっこり温まりました。

 

 

 

 

 

臨済宗 宝徳寺

床もみじの一般公開は、一昨年からだそうです。

来年もまた観に行きたいと思います。

 

 

このあと、同じ町内の 崇禅寺 さんへも紅葉を見に行き、

そこからちょっと遅い朝食を らーめん芝浜 に行って、昼前には帰宅でした。

 

この次は、崇禅寺さんと芝浜さんの記事へと続きます。

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑