乳頭温泉郷☆鶴の湯 初夏には初めて。 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

大好きな秋田県仙北市の乳頭温泉郷にある

宿泊予約がなかなかとれない事でも有名な鶴の湯さんに6/7に行って参りました。

 

初訪は、2012年

 → 秘湯・鶴の湯@乳頭温泉郷

 

2回目は、2014年

 → 秘湯・鶴の湯 まで、行っちゃいました(^^♪

 

いずれも、 ↑ 冬景色の鶴の湯です。

 

これと対比してみていただくのも一興かと思います。

 

 

ではでは、

まずは、入り口から

 

 

事務所と受付も趣があります。

 

 

 

浴場内は撮影厳禁。

 

と、写っている案内板に書いてありますので、

橋の下を流れる川 と 湯小屋をパシャリ。

 

 

 

下の写真の隠れているところが乳白色の混浴露天風呂です。

 

ここへ行く途中に、水芭蕉の群生地がありました。

 

もう、見頃は過ぎていましたが、今まで真冬にしか来ていなかったので、

新鮮な感じです。

 

四季折々に訪れてみるのもありかなと・・・

 

 

 

 

∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

 

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑