雪の茅舎♪由利本荘市 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

とあるきっかけで、こちらへ行ってみました。

 

 

銘酒 由利政宗 醸造元

齋彌酒造店

 

建物は、文化庁登録有形文化財のようです。

創業当時のまま残る住宅・店舗・蔵など11棟が国の登録有形文化財。

 

お店とは違うようだったのですが、

奥の事務所に行って「ここでは購入できないのですか?」と

お尋ねしたところ、

「大丈夫ですよ」ということで、展示室みたいなところで選ばせていただきました。

 

 

で、getしたのが、

 

 

 

雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)

純米吟醸(右)と秘伝山廃*純米吟醸(左)

 

乳頭温泉郷の鶴の湯から本日の湯宿(湯野浜温泉@鶴岡市)の途中で立ち寄らせていただきました。

 

ちなみに、ただいま右の純米吟醸を宿の冷蔵庫で冷やして、ちびちびと味わっております。

口当たりも良く、フルーティーな感じもすこし。。。。

 

4合瓶ですが、半分で止めようとしています。←できるのか?

 

 

 



∈にほんブログ村 ランキングに参加しました∋

 

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

↑↑ ポチッとよろしくお願いね ↑↑