五十番と3軒目 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

先週土曜日の呑み会の続きです。

 

神楽坂を散策しようということになり、、、

まずは、母校の神楽坂大学に潜入してみたり・・・

・・・写真も撮ったけど、不法潜入だったので自粛(笑)

 

そして2件目に行く途中に、

 

肉まんの銘店:五十番が閉店しているという噂を確認することに。。

おおーーーーっ!!

 

と思ったら、本多横丁を挟んだ並びに、、

新装開店してました。

元の店はどうなるのか分かりませんが、、

取り敢えず、健在です。

 

 

そして、3軒目。

その本多横丁を入ってすぐのところにあるお店。

ぼったくりおでん屋さん・・・過去のブログ記事に書きましたが、しつこくなるので自粛。

見ずらいかと思いますが、

短冊には、納豆100円、冷奴100円・・となっています。

しかーーーし、これはランチの付け合わせメニュー。(夜もそのまま掲示)

 

上の扇型のメニューでは、納豆400円、冷奴400円

ちなみに、瓶ビール大瓶900円

 

画像に写っているのは、

左から

・Kuriちゃん(物理学科)

・WateMelon Man(数学科)

・Ponちゃん(製薬学科)

その他2名(物理学科、応用化学科)はカウンターに座っていました・・・