新春の赤城 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

正月三が日が終わり、すこし平常になってきた頃かと・・・


ということで、赤城山へ行ってみました。


まずは、大沼湖畔の赤城神社



やはり、空いてました。






氷が1㎝にも満たないくらいしかなく、暖冬なのが良く分かります。


上ってくる赤城県道にも全く雪がなく、スタッドレス履いてますが必要ないです。

(山の天気は変わりやすいので、準備はしておいたほうが良いですが)


手水舎は、凍ってしまうので水がありません。





本殿も。。。



いい天気ですね。


ちなみに、北面道路(県道251号沼田赤城線)もまだ閉鎖されていませんでした。(今日の午後2時から閉鎖される予定みたいです)




小沼から赤城温泉、三夜沢への道は、八丁峠から閉鎖されていました。

八丁峠駐車場には、ジムニー(軽四駆)が1台停まっているだけ。


駐車場から地蔵岳を望んでも、雪がない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



地蔵岳山頂も。



いつものこの時期は、登山道の登り口から雪があってもおかしくないのにね。



暖かくて過ごしやすいお正月でしたが、スキー場では雪不足でオープンできないところもあるようです。

もちろん赤城スキー場もまったく雪がありませんo(;△;)o