花とおもてなしの宿☆松園@嬉野温泉 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

誕生日旅行の続きですが


武雄温泉からバスに乗って嬉野温泉までやってきました。


2日目のお宿は、

佐賀県嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園




とっても、温泉旅館らしい佇まい。



お部屋も純和風。



庭も手入れされていて落ち着けます。




早速、お風呂へ。。。



露天風呂もちょうど良い湯加減。




早い時間にチェックインしたので、

のんびりと浸かっていましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



大浴場にも。



こちらは、湯気が立ちこめていて撮影には不向きな状況です。

窓側に湯口があります。




湯量たっぷりで掛け流されています。

しかし、加水、加温です。


泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ高温泉)
泉温 87、9℃    (調査時の気温) 10.0℃
pH値 7、85
無色透明 弱塩味、無臭


日本三大美肌湯

・・・(日本には、三大美〇湯はいくつあるんだろう?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

温泉旅行博士の称号を持つ藤田聡氏により、島根県の斐乃上温泉、栃木県の喜連川温泉と並んで『日本三大美肌の湯』に選ばれました。だそうです。


 ということで、トロットロのお湯が売りだそうです。

加水されているせいか、それほど感じられませんでした(ノω・、)



朝食付きプランで予約しましたので、




お部屋食で、こんな感じです。

左手奥は、嬉野名物「温泉湯豆腐」

右手奥は、、、、味噌汁・・・(笑)


湯豆腐の出来上がりが



真っ白になってました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

胡麻だれで頂きます。



お宿のホームページは ⇒ こちら