カピバラ@桐生が岡動物園 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

桐生市民の憩いの場☆桐生が岡動物園にカピバラがやってきた。

愛称募集に、なんと・・・666通もの応募があり、厳正な選考の結果、愛称が決まりました。






「きぬ」と「まゆ」

桐生市が隆盛を誇った絹産業にちなんで、命名されたようです。



カピバラは、旧ライオン舎の向かい側にいました。





温泉(?)も・・・




いや・・・

水飲み場かもしれません。







園内の紅葉は、真っ盛りのようでした。





ほかの動物も少し。



ガーガーが4羽。気持ちよさそうです。





そして、やっぱり ゾウのイズミちゃんも。



動きません。推定年齢60歳・・・ほぼ同級生(ぞっこんと)


近づいてみると、、、



寝てました。


ポカポカ陽気だったので、お昼寝のようです。