もう冬? | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

11/11

上信スカイライン(万座道路)~万座~志賀草津ルート

長野県高山村牧地区から万座へ抜ける県道「牧干俣線」

途中にある名所のヘアピンカーブ。






1本松カーブ(第39号カーブ)。

平成9年の道路改良工事に伴い1代目は撤去され、現在は2代目だそうです。


セリコさんが紹介されていた 「山神神社」はこの下の第56カーブにあります。


グンマー地方は晴れていたのに、菅平辺りから曇ってきました。

この後、さらにガスってきます。




ここは、すでに樹氷ができています。気温は0℃でした。

長野/群馬の県境あたりです。



ひさびさのあうちん君。まだ元気です(笑)



万座温泉まで進むと晴れていました。




湯の花旅館への眺望

山の向こうの曇っているところは長野県側。






こちらは2012年から営業休止となっている朝日山ゲレンデ。

再開されることはないのでしょうか?

最上部は志賀草津ルートの国道に接するまであり、滑りやすく急斜面、林間コースもありの楽しいゲレンデでした。


この先は、午後16時30分以降の通行制限があったので、温泉に浸かることなく白根山を通過し、草津方面に向かいます。




白根山から降りる途中で、眺望の良いところがあったのでパシャリ。


陽が傾いてきていましたが、赤城、榛名まで見渡せました(≡^∇^≡)



※上信スカイライン(万座道路)は、11/16PM3:00より冬季閉鎖になります。