【再訪】古町温泉☆赤岩荘 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

昨日の一湯は、奥会津の 古町温泉☆赤岩荘 さんでした(≡^∇^≡)

ほんとは全くそちら方面に行く予定もなく出発したのでしたが・・・




まずは、R17を新潟方面へ。

途中、湯宿温泉や猿ヶ京温泉、法師温泉、貝掛温泉への誘惑を振り切って向かったのは、こちら



魚沼市の神湯温泉・神湯とふれあいの里




立派な施設です。



が、駐車場には30台前後の車両があり、

混雑していて画像も撮れないだろうと諦めました(w_-;


今月の温泉博士に載っていて、無料入浴できたんですが・・・




で、向かったのは奥会津o(〃^▽^〃)o


ナビでは、只見駅近くに温泉有り。

ナビの表示とは違う名前(失念(ノ_・。))でしたが、

只見温泉保養センター・ひとっぷろまち湯。。。



が、しかーーーし。

2011年7月の豪雨により閉鎖され、2013年9月リニューアルオープンも源泉使用はできず沸かし湯だそうです。






ということで、2度目の訪問ですが

古町温泉☆赤岩荘へ。

1度目の訪問記事は 右矢印 古町温泉 赤岩荘☆





この画像ではよくわかりませんが、結構な土砂振りの雨でした。雷も鳴ってました。




内湯は先客2名(おじぃちゃん)。しばらくするとあと2人。

内湯浴槽は4人くらいが限度で、洗い場も2ヶ所のみ。

当然、画像もありません(>_<)



露天風呂は、雨が降っていることもあり貸切。

ということで、画像GET。。。





右手奥の浴槽に源泉が注がれています。

かろうじて両足を入れて浸かろうとしましたが、あまりの激熱に飛びだしました。


左手の浴槽は、加水されていたようで適温。


排出は、そのまた左手にありました。






ということで、こちらの浴槽から源泉方向への・・・



足写メGETです(爆)。。。



よく見ると、ちょっと浮腫んでいるようにもみえますが、大丈夫です。


美味しいお湯をありがとうございましたo(^▽^)o