桐生市がカッコイイ(  ゚ ▽ ゚ ;) | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

いま桐生市が・・・

その観光PRポスターが・・・

格好良いです。




このポスター・・・


東武線新桐生駅にありました。




ちょうど、特急りょうもう号が発車するところです。



「右、良ーーーしっ!!」




街なかの飲食店などでも、貼られているところがあります。


こちらの うなぎやさん のほか、あちこちに・・・


どちらもモノクロバージョンでした。

カラーバージョンもあるということで、JR桐生駅にも行ってみました。




ありました。





どちらも桐生駅構内。



観光ポスターにありがちな物産や名所・旧跡をてんこ盛りにしたものではなく、ポスター下部に桐生織をあしらっただけ。


当初は「ひもかわうどん」「のこぎり屋根」といった地元の観光情報を盛り込むデザインも検討されたようですが、思い切ってそぎ落としたそうです。



桐生市観光大使の篠原涼子さん。ノーギャラだそうですw川・o・川w

アラフォーとは見えないスタイルですが、太っ腹・・・(笑)



都内では、ぐんまちゃん家(ち)と東京駅に掲出されているそうです。