ポニー温泉@青森県十和田市 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

2月8日(日)東北湯巡り旅に出発しました(≡^∇^≡)



理由① 東北観光フリーパス  3日間フリーパスで¥12,000 ⇒ こちら

                        (栃木、茨城から利用の場合)


理由② ETCマイレージの自動還元にあと10,000円分くらい足りない

       (3月が有効期限のものがある)



あさ7畤半くらいに自宅を出発して、北関東道-足利ICから高速へ。

順調に北上して、



秋田道への分岐点でも、雪は無し。。。

そのまま、盛岡・青森方面の東北道をひたすら・・・


途中から八戸道、百石道路で下田百石ICで一般道へ。

通常¥12,260ですが、

この日は日曜日なので¥8,580です。




そして、目的地ポニー温泉@青森県十和田市へ。




1泊2食 ¥5,260(楽天トラベルから予約)


(夕食はビール1杯、おつまみ、おにぎり2個)




(朝食は、バイキング)



部屋の写真はないですが、改装したてらしく清潔でキレイでした。

ビジネスホテルのシングルルーム。。。

なんですが、こちらのバスも温泉掛け流しです。(入りませんでしたが)




内湯はほかのお客様が常時居て、撮影ならず。



朝5時から夜10時まで。。


内湯の浴室入口で気になったのが、、、




ムトウハップって何??((((((ノ゚⊿゚)ノ



ということで、露天風呂へ(こちらは24時間入浴可)




内湯もシャワーも露天も、部屋のお風呂もすべて源泉掛け流し。

贅沢な温泉宿です。




■源泉名:十和田ポニー温泉
■泉質:弱アルカリ性単純泉 pH 8.7
■泉温:(気温31度において)41℃



こちらが宿泊施設。




こちらは日帰り施設です。



いやーーーっ。良かったです。。。。



全く無関係ですが・・・ぐんまちゃんはポニーです(爆)