~沖縄からの帰路~ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

やっと、沖縄紀行の最終回まで辿りつけました(≡^∇^≡)



石垣 ~ 沖縄(那覇) ~ 東京(羽田) への空路です。



石垣空港から予定より1便早くの席が空いていたので、、、

当日に石垣空港で変更。。。



というか、

当日の予約便より前に空席が無いと

変更できない航空券(特典航空券=貯めたマイルでもらった)でしたので(笑)


そして、なかなかとれない最前列o(〃^▽^〃)o



石垣空港 9:20発

那覇空港 11:30発



那覇空港で1時間ちょっとの乗り継ぎ時間があります。


石垣~那覇はANAウィングの737の機材。

コックピットへのドア




堅く、施錠されています。


数10年前には、最前列だと上空で安定飛行になると、コックピットの見学もできたりしました。

30年くらい前に、ジャンボの2階席の席数が少ない機材の時1度だけ見学させて頂いた経験があります。




あの9.11以降は、何があっても飛行中はこのドアは開けてはいけないと規定されているそうです。

・・・・何があっても = たとえ爆破されても。。。Σ(゚д゚;)




那覇での乗り継ぎ時間は、



またまた、ちょっと一杯。。  すなっくみっくす おつまみ とともに(笑)



さてさて、その次は長い長い羽田に向けてのフライト。



PrimiumGOZEN




左側が一の重、右側が二の重。



赤ワインとともに。。





しかし、最近思うのは

距離に比例して疲れがたまります。


はっきり言ってとても疲れました(x_x;)










<以下余白>

翌日、幻の・・・



セブンイレブンで、ペヤング海老やきそばGET。


その翌日には全品回収の告知。。。

その後店頭ではペヤング製品が全く無くなっています。

操業再開は来春とのこと。。。



返品もネットオークションもせず、大事に食べさせて頂きます(笑)