三峰神社@埼玉県民の日 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今日が「埼玉県民の日」とは知らずに、

最近はあまり訪れることのない埼玉県に突撃してしまった(^▽^;)

おかけで道路も激混み・・・


そんなこんなで、目指した三峰神社に到着。

駐車場はほぼ満車(-。-;)  ← 埼玉県ナンバーは駐車料¥510が無料


なんとか停められたので、早速に参拝。



ここまで駐車場から階段を上り、100mくらい。まだ入口です。



この先450mくらい先まで歩かなければいけません。




そして、ここからが境内です




本殿は、



立派です。

子供の頃はロープウェイで行けたんですが、現在は運行していません。


学生の頃、ここを経由して雲取山に登った記憶もありますよ☆

  ⇒ いまは無理。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



参拝後は、すぐ隣の施設で温泉もあります。



が、しかーーし。。。



水不足で、日帰り入浴は営業中止。。




ということで、帰り道の紅葉に癒されて帰って参りました。





まっ、紅葉目当てだったんで、良かったです。