人は血管とともに老いる | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

人は血管とともに老いる ・・・ ウィリアム・オスラー博士


ぞっこんがお世話になっているクリニックの院長がHP上の「あいさつ」の冒頭で引用されている言葉です。


実は、昨日の朝。。。

健康管理センターから突然電話がかかってきまして、、、

5月に受けた健康診断の結果が異常な数値なので、これから伺いたい。と。。


来ていただくのもいろいろ面倒なので、・・・片付けしないとww


ということで早速、健康管理センターに行って説明を聞き、

半年ほどご無沙汰しているクリニックに行って参りました。


健康診断の結果は、


ちょっと、見づらいですが、、

赤いところが、中性脂肪

青いところが、γ-GTP



中性脂肪の基準値は、50~149 ㎎/dl


2181 ㎎/dl


自称血管内科医(正式には、循環器専門医)の院長先生曰く、


こんな数字初めて見たΣ(=°ω°=;ノ)ノ

30年ほどこの分野で何千人も診てきたけど・・・


500を超えたら要治療。

1000台前半までの数値は見たことあるけど、、、って




前年値は投薬中だったこともあって、基準値内でしたが、やはり治療は継続しないと駄目ですね(´・ω・`)



そして、γ-GTPの基準値は、10~47 IU/L

422.9 IU/L



原因は、もちろん・・・・・・




さぁ、どうしたものか!!