松川渓谷温泉☆滝の湯 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

VAIO君が退院してきましたニコニコ


入院中にもぞっこんはお出掛けしていましたよ(≡^∇^≡)



5/12(日)とってもいい天気だったので、


いろんなことに"ぞっこん"

上信越高原国立公園☆草津白根火口の展望台へ。

先日iPhoneで投稿した記事は => こちら


デジカメで撮った写真もご紹介します。


いろんなことに"ぞっこん"


やっぱり、こちらの方がきれいに撮れますねカメラ



ここから向かったのは、まず万座温泉へ。。。

万座温泉も心惹かれますが、この日は万座プリンスホテルの脇を通って

長野県須坂市方面へ。

昔の地図では、上信スカイラインという道です。


途中から、山田温泉方面へ。。

山田温泉を過ぎると、


いろんなことに"ぞっこん"

さらに進みます。

雷滝のちょっと先なんですが、ナビに表示されてません。



松川渓谷温泉 滝の湯に到着です。


いろんなことに"ぞっこん"


こちら ↑ は、宿泊棟なので、


日帰り入浴は、


いろんなことに"ぞっこん"


ここから渓谷へ降りて行き、受付します。


内部は撮影禁止なので、温泉分析書のみ。。


いろんなことに"ぞっこん"


加温、加水、循環なし、消毒なしの源泉掛け流しです。

湯の華たっぷりで、良く温まるお湯でした。


■松川渓谷温泉 滝の湯

■住所 〒 382-0815 長野県上高井郡高山村奥山田3681-377 
■泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉


内湯は男女別。大露天風呂はタオル巻き混浴。。

男性も露天風呂に女性が居る時は、タオル巻きで心遣いを、、、とのことです。


お風呂からあがったら、コーヒー牛乳( ̄▽+ ̄*)


いろんなことに"ぞっこん"

奥は、水車小屋だったところです。



休憩してから、さらに上って五色温泉にも。。


いろんなことに"ぞっこん"



しかーーーし・・・・


いろんなことに"ぞっこん"


「只今の時間 日帰り入浴は 受け付けておりません」


はい、残念でした| 壁 |д・)