天気がいいので赤城山♪ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今日は本当にいい天気なので、昼ちょっと前から赤城山へ。


三夜沢(みよさわ)から登る道。。

赤城温泉郷から小沼へのちょうど中間くらいにある展望台から。。。


いろんなことに"ぞっこん"


関東平野が良く見えます。


パノラマでもカメラ


いろんなことに"ぞっこん"





さらに登って、八丁峠から地蔵岳(1674m)。


いろんなことに"ぞっこん"


頂上までは、約700mだそうで、

30分くらいだそうです。


いろんなことに"ぞっこん"


登りたいのは、やまやまなれど、諸般の事情(夕方から華蔵寺のツツジを観る会に出席予定)により断念しました(;^_^A



小沼は団体客で混雑していたので通り過ぎ、

鳥居峠へ。



いろんなことに"ぞっこん"


鳥居峠から桐生方面の眺望。。


案内板もあります。


いろんなことに"ぞっこん"


ちょっと古めかしいですが、太田・金山、桐生南部広沢町方面、桐生・鳴神山など、、

竹久夢二登山展望の地だそうです。




この反対側には、


いろんなことに"ぞっこん"


手前の覚満淵(かくまんぶち)は、周囲が500mくらいの小さな沼で遊歩道も整備されて、湿地帯にはもう少しすると水芭蕉がきれいに花を咲かせます。

ミニ尾瀬気分が味わえます。


その奥が周囲4㎞の大沼(おおぬま or おの)。。



小さく見えちゃってるので、周遊道路で撮影スポットへ。


いろんなことに"ぞっこん"


GWのため、どこへ行っても混んでました。

パワースポットの赤城神社(大沼湖畔)の駐車場も満車。。。





ではでは、これからツツジのお花見に行って参ります走る人