地盤調査☆ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

先日、建築予定場所の地盤調査をしていただきました。


こちらの機械で地中に金属棒を差し込んで。。。


いろんなことに"ぞっこん"



測定します。


いろんなことに"ぞっこん"



一定の圧力をかけながら、地盤の固いところまで。。。



そして、結果報告。


いろんなことに"ぞっこん"


スルスル、とか ストンとかは、良くないところです(笑)

敷地内、5か所を測定して、、、



で、判定&提案。。


いろんなことに"ぞっこん"


要対策ということで、

それもかなりの地盤補強が必要ということになりました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


当然、費用も必要になります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

追加工事費用 ¥1,122,240 

    (概算予算では、¥800,000を予定してました)


工期も10日程、延びてしまいました。。。