川浦温泉 山県館@山梨 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

暑さと多忙のため、しばらく休んでおりました温泉巡り。。。

ひさびさに、、、


自遊人利用で行って参りました♪


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"



■川浦温泉 山県館

〒404-0201
 山梨県山梨市三富川浦1140

TEL : 0553-39-2111
FAX : 0553-39-2114


信玄が開いたと言われる由緒正しい温泉です(^O^)




いろんなことに"ぞっこん"


この先を右へ曲がったところのせせらぎ之湯に入らせていただきました。

12時と21時に男女入替になるそうなので、もう一つの大浴場薬師之湯にも入るためには、11時の日帰り受付開始に合わせて伺うとよいでしょう(-^□^-)


脱衣所も清潔な感じです。


いろんなことに"ぞっこん"

フロントでも言われましたが、

ロッカーが無いので貴重品はフロントに預けるか持って行かないようにして下さい。


さてさて、さっそく内湯へ。


いろんなことに"ぞっこん"


中央から滾々と湧き出ているのは、無色透明な源泉100%がそのまま掛け流されていますヘ(゚∀゚*)ノ



洗い場も。。。


いろんなことに"ぞっこん"


シャワーまで源泉のままです(*^▽^*)



内湯の隣りには「寝湯」とありましたが、


いろんなことに"ぞっこん"


半露天の浴室が。。。結構深いので、寝湯ってどういうこと???って。。。


大浴槽は川浦源泉です。こちらは(イカヅチ)沢源泉



いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"


どちらもpH9.5以上の高アルカリ泉だけど、あまりツルスベ感は感じられず、すっきりしたお湯と感じました。

飲泉もでき、微かな温泉臭がありますがエグミもなく美味しく飲めます(°∀°)b



そして、つぎは露天岩風呂へ。


いろんなことに"ぞっこん"

この専用エレベーターを降りてB1へ。


いろんなことに"ぞっこん"

さらに階段を下って、その先の川べりの建屋まで行きます。


残念ながら、ここからは撮影厳禁。。

混浴の信玄公岩風呂【渓流雅之湯】です。


タオル巻きも不可で、女性はいらっしゃいませんでした。30代から60代と思われる男性7人が入浴していました( ´艸`)


自遊人利用で、無料でしたが通常は、


日帰り入浴料金
 ・大人 : 1,500円 / ・子供 : 800円

日帰り入浴時間
 午前 11 : 00 ~ 午後 15 : 00(14時受付終了) / 年中無休


(注)10月6日~11月25日は、自遊人利用不可DASH!