気仙沼で昼食を・・・ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

岩手県・室根山を降りてから、展望台で見えていた気仙沼に行ってみました。

被災地ということもあり、なかなか足を踏み入れられなかったところです。


まずは、港の様子。。


いろんなことに"ぞっこん"


この漁港も当時は津波被害がすごかったようです。

すぐ近くには、その爪痕もありましたが・・・・


その横には気仙沼温泉もありました。


いろんなことに"ぞっこん"


お昼どきだったので、ご飯を優先して入浴はしませんでした(^O^)



そして、、、いよいよ。。。


いろんなことに"ぞっこん"


こちらのお魚いちばで、お食事タイムです。



メニューはいろいろありましたが、お勧めは。。


いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"


ふかひれにも気持ち的に惹かれましたが、オーダーしたのは港町丼


じゃじゃ~~ん!!!


いろんなことに"ぞっこん"


メインのアップも。。。。


いろんなことに"ぞっこん"


鮮度抜群!!!んまんま。。。

痛風の敵・・・うに、イクラもんまんまです。



今年の夏は北海道旅行を断念しましたので、こちらで海鮮づくしで大満足!!



このあとは、沿岸沿いに松島へ向かいます。