あじさい@新潟県・護摩堂山 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今日は天気も良かったので、従兄(65歳)が紫陽花を観に連れてってくれました☆

行き先は、新潟県田上町の護摩堂山 。。


いろんなことに"ぞっこん"

あじさいまつり・・・やってましたので、けっこう混んでました((((((ノ゚⊿゚)ノ


麓の駐車場から1.8㎞。40分の道のりで山頂まで。。。疲れました(;^_^A

山頂からは、蒲原平野から佐渡島まで見えましたよ☆


いろんなことに"ぞっこん"


山頂付近に咲いていた紫陽花。


いろんなことに"ぞっこん"

でも、、


いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"





いろんなことに"ぞっこん"


ちょっと、しおれてる・・・・(-。-;)


まぁ、てくてく山登りしただけでも良かったので。。。



下山して、駐車場近くに咲いていた紫陽花。。


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


こちらの方がキレイに咲いてますあじさい



駐車場は、日帰り温泉施設「湯っ多里館」が併設されていましたが、

「休憩室:満席」の看板もあったので、、、


帰りに湯沢ICで途中下車して、苗場の雪ささのゆで疲れをとって帰宅です。

(画像なし)



雪ささの湯は、以前の記事もみて下さいね => こちら