Pocket Wifi に切り替えました☆ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

ちょうど2年前のあした・・・・ 会社を辞めました(@Д@;


そして、時を同じくしてG-Callさんと契約して、モバイル通信し始めましたよ☆

それまでは、データ通信カードを挿入してPHSで接続していました。


そして、今日。。。。。

Pocket Wifiに契約変更(G-Callさんで乗り替え)


いままでは、USB接続でPCに挿入していました。


いろんなことに"ぞっこん"


そして、今日からは、、、、


いろんなことに"ぞっこん"


これに替えて、よかったこと。


①通信速度が格段に良くなりました(=⌒▽⌒=)

 下り最大42Mbps (ベストエフォートで)

②他の機器への接続が可能

 たとえば、プリンタとか・・・

③ランニングコストが¥200安くなったこと

 今までは¥3,980/月だったのが、¥3,780/月(ユニバーサルサービス料5円別途)


不便になった事。。

①機器がでかい

②連続使用が6時間→4.5時間

③充電が必要(満充電までアダプタ4時間、USB5.5時間)



でも、相対的に絶対お得です。


いろんなことに"ぞっこん"

ちなみに、E-Mobileに直接申し込むと、¥3,880/月だそうです。


※金額は、通信料、プロバイダ契約等の込みこみ料金です。