瀬波温泉@新潟県村上市 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

山形蔵王から日本海側に向かって着いたのは、新潟県村上市の瀬波温泉。。


この日の宿泊先は、源泉かけ流し 恵みの宿 夕幸の森 さんでした。



いろんなことに"ぞっこん"

建物の画像は撮り忘れたので、、、ちょっと拝借。。


ちょっと高温の温泉のため、湯もみ板が備えてありますよ(^-^)/


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"




露天はありませんが、ちょっと油臭のする、すべさらのおいしい温泉です。

でも、注湯量がいまいちなのが残念(>_<)


露天はないですが、雰囲気はいい感じです。


いろんなことに"ぞっこん"

もうちょっと近付いてみましょう(・∀・)


いろんなことに"ぞっこん"

そんなに広くないですが、全8室のお宿なので十分です。



泉質は、、



いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"


■源泉  瀬波源泉と元湯2号の混合泉

■泉質  ナトリウム・塩化物泉(アルカリ性低張性高温泉)

■泉温  88.2℃(源泉)

うわさのメタケイ酸は171.3㎎/Kg



翌朝の部屋からの街の風景


いろんなことに"ぞっこん"


中央左側の湯気は、日帰り温泉施設です。右手の山の中腹からも蒸気が噴出してますね。改装中のホテルは男子大浴場が工事中みたいです。


宿泊料金が当日予約限定で超格安でしたが、豪華な朝食にびっくりでした。

画像が無いのは、期待していなかったので油断です(;´Д`)ノブロガーじゃないかも



帰りは、日本海東北道の村上・瀬波温泉ICから帰宅です。


いろんなことに"ぞっこん"


給油のたため、新潟中央で一旦降り、¥0


三条燕から乗りなおしたんですが、六日町-湯沢間が雪で通行止め( ̄∩ ̄#

この日の高速料金は¥2,100でした。


途中の関越道の様子は、こんな感じ。。。


いろんなことに"ぞっこん"

大和PA手前。。




いろんなことに"ぞっこん"

関越トンネルまで、3㎞付近。。



みなさん。。雪道の運転には細心の注意を。。

運転席から撮影は、禁止ですヾ(▼ヘ▼;)