日曜日は温泉に行こう♨ その弐 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

お待たせいたしました。日曜日は温泉に行こう♨ その弐 です


その壱の「大塩温泉 」から帰り道に立ち寄ったのは、、、


いろんなことに"ぞっこん"


奥会津 三島町の 早戸温泉 つるの湯


只見川沿いの立ち寄り湯としては有名で、超々行ってみたかったお湯です。

もちろん、源泉掛け流しで、加水なし、加温なし、循環なし、消毒なし。。。。


いろんなことに"ぞっこん"

泉質: ナトリウム-塩化物泉

泉温: 53.5℃ (湧出地)

見た感じ: 黄白色・微混濁・無臭・弱塩味・褐色沈積物


湯治棟もあり、宿泊も可。


いろんなことに"ぞっこん"

こちらは、湯治棟への宿泊客専用通路。。



駐車場のあるところは、3F。


いろんなことに"ぞっこん"

入浴時間9:00~20:00


ここでしか食べられないいちごシャーベットもあるようです。

エレベーターで 1F に降ります。


エレベーターを降りれば、正面が温泉入口。


いろんなことに"ぞっこん"

残念ながら、混みあっていましたので、

先程の「温泉分析書」の撮影が精いっぱいでした。(´д`lll)


内湯は、43℃くらいの熱さと思われます。

広い窓から只見川の流れを見られますが、露天風呂では、さらに解放感も加わり、温泉の気持ち良さと相乗効果で楽しめます(≡^∇^≡)


入り口横には、飲泉所があります。


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


しょっぱさが堪りません(^O^)/


お正月ということもあり、カレンダーもゲットしました。


いろんなことに"ぞっこん"


春夏秋冬、いつでも満足できる温泉だと思いますので、ほかの季節にも再訪したいと思います(≡^∇^≡)


帰りは、


いろんなことに"ぞっこん"

会津坂下ICから、東京(高井戸IC)まで一気に帰りました!(´Д`;)ツカレタ