今年初めての温泉♨ ② | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

昨日に引き続いて、法師温泉 長壽館です。


宿泊料金を払ってでも立ち寄り湯してみたい温泉  だそうですが、、、

アップ意味がわかりずらい方は、文字をクリックして読んでみてね(°∀°)b


旧国鉄の有名なCM「フルムーン」のポスターも飾られてました。


いろんなことに"ぞっこん"


そして、この廊下を進んで、


いろんなことに"ぞっこん"

突き当たりを左に曲がると長寿乃湯(女湯)なので、右に曲がります(爆)。


そして、入湯したのが、、、


いろんなことに"ぞっこん"

法師乃湯です。看板の上にあるのは、「日本秘湯を守る会」の提灯です。


ちょっと見えにくいですが、 ←女性 || 男性→ と書いてありますので、右側へ。



脱衣場の様子も。。。


いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"


で、本来ならここで「大人の事情」で、お風呂の様子をお宿のHPかなんかの画像を拝借して掲載するのですが、、、(笑)






お気付きの方もいらっしゃるかと思います。篭が。。。全部、空っぽラブラブ!


はい( ̄▽+ ̄*) じゃじゃーーーーんっっ!!←久しぶりのじゃじゃーーん☆



いろんなことに"ぞっこん"

もーーーーーーっ☆


この和洋折衷の鹿鳴館調の建物、そして大浴場は「国の登録有形文化財」です。


いろんなことに"ぞっこん"

そしてこの脱衣棚は、

先程の脱衣場が2000年にできるまで、明治28年からずっと100年以上使われているそうです。


もう少し、雰囲気を味わっていただきたいので、、、


いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"


湯気に陽がさしているも、情緒のある光景ですね♪

提灯は、湯舟の方に向いているので、中に入らないと拝めないんですね☆


お湯の体感温度は、40℃前後の温めで、ゆっくり浸かっていられる心和む感じです。入湯が制限時間(~13:30)の40分くらい前だったのですが、めいっぱい堪能させていただきました(≡^∇^≡)




■温泉情報■


いろんなことに"ぞっこん"


源泉名:旭の湯(法師温泉)

泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉

pH:8.2

泉温:(源泉)42.7℃ (利用施設)41.5℃



あっ、、、もちろん、、、、


いろんなことに"ぞっこん"

"うちの"ぐんまちゃんも湯初めしてきましたよぐんまちゃん


今回は、たまたまほかのお客様がいらっしゃらなかったので、、、

「他のお客様に迷惑がかかりますので、撮影をお断りします」の法師乃湯の撮影をさせていただきました。

みなさん、マナーは守りましょうね(爆)


※追記 2012.1.13 19:08 ※訂正 2012.1.17 20.03

お宿のHPを見たら、以下の記載がありましたので追記させていただきます。


~テレビ放映のお知らせ~
放映日時:1月18日(水)20:00~20:54
テレビ局:テレビ東京テレビ朝日「いい旅・夢気分」