誕生日旅行2011~その8~ いちゃりば@石垣島 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

石垣島に行ったら、八重山(やいま)そばを食べなくっちゃヾ(@^(∞)^@)ノ


八重山そばを含めて、沖縄そばには蕎麦粉は使われてません。

全国生めん類公正取引規約における『そば』の名称の定義とは、蕎麦粉を30%以上使用されていること。だそうですが、小麦粉100%です。

しかし、ずっと昔から「沖縄そば」と地元で親しまれていたのと、沖縄生麺協同組合の努力により、1977年に沖縄県内に限って認可。その後、1987年には「本場沖縄そば」として認められ、本土にも普及したそうです。


いちゃりばさんには、昨年も行ってます。=> こちら


でも、昨年の店舗から西へ20~30メートルのところへ移転していました。


いろんなことに"ぞっこん"



いろんなことに"ぞっこん"












昨年のあの看板は、なくて寂しいですが、右矢印














値段も変わらず、コストパフォーマンス最高Maxです。


昨年食べたのは、


いろんなことに"ぞっこん"


トリプルカツでしたが、、、(詳細は=>こちら


こんなのもあります。


いろんなことに"ぞっこん"

¥400 安っ!!!




でも、今回はこちらにしました。


いろんなことに"ぞっこん"


お得感満点いちゃりばそば



いろんなことに"ぞっこん"

八重山そばに、ソーキ、ポーク、そば肉がてんこ盛り!!!



いろんなことに"ぞっこん"

ソーキが2枚。。


もっと、近づくと、、、


いろんなことに"ぞっこん"

お肉好きな方には、堪りません。。。



ポーク(ランチョンミート)とそば肉も。。


いろんなことに"ぞっこん"

んまんま。。。


大満足のやいまそばでしたよ☆