カーテン開けるあけない問題 ≫ ≫ ≫

 

 

    

次男が部屋をかえて
遮光性のたかいカーテンのついている部屋へうつった

 

遮光カーテンはほんとうに
光をよく遮る。
そのため朝日がさす時間になっても

部屋は暗い。

 

 

 

開けろあけろ言うのが…もう完全に嫌になった。

ドレープとレースのカーテンを

息子のへやから取り外す

 

【お母ちゃんキレキレ事件】

 

 

夜になって照明をつけると 

外から部屋は丸見えになる・・・ 

さて…
 知らんでー
 ムカムカ

 

 

 

 

 

カーテン と 炒飯 -Ⅲ

 

 


👍やるな、と言わざるを得ない出来事 ≫ ≫ ≫

 

春休みになってから

ネギと卵と豚肉で

おどろくほど旨いチャーハンをつくる次男 にっこり気づき

 

作って片付ける ⇔ 作って片付ける

 を何度となく くりかえし彼はやっている

 

 

調理・なくなった材料の補充・油跳ねのそうじまで

 

 

 

▼〈詰替た調味料〉シュガーポットは 

     さじスプーンフォーク を入れる余裕をもたせて詰めてある。

          やるな グッキラキラ

 

 

 

 

ニコニコひらめき電球ひらめき電球キラキラ   

 

   

どうして清潔にしておかないと

作業が滞るのか…

うまいチャーハンを

ササッと作るには

段取りとそのかたづけ。

 

 

 

 

 

 

私がついつい先回りして言ってしまう

“片付けなさい” や “準備しなさい” の小言は

効き目がない 冷静に思って、逆効果にちがいない。

 

 

 

 

 

〈3月某日〉

❇雑いがドレープのカーテンが

 付けられている

 

 

 

もやもやザツい…〉

 

 

『結露もするし、カーテンや窓は開けしめして

 換気してもらわないと困るよ。 
   部屋使ってる人がやるんやで!』

 

母親の小言なんてほんとうに意味がない。

“一言一句わすれている” に違いない💧

たぶんね…

 

 

 

 

      

にっこり 自分でやってみて困難なことが出てきて

 

工夫して問題をなくす…また工夫して…上手くいかないこと

困ることがでてきて

 

くり返し そのくり返し

 

 

 

 

 

 

カーテンのことばかり言わなくてもいい

 

ブリブリ怒らなくても。

 

 

 


暮らしの中、どこからできるようになっても

いいんやから キラキラグッ

 

 

 

 

 

《 カーテン と 炒飯 》  

ーー END ーー  

 

 

爆笑 ダウンダウンダウン 絶望 発端 ≫ ≫ ≫

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

自分の家を好きになる *˙︶˙*)♡

 

アップアップアップ 関連記事

 

 

 

 ※ ※ ※ ※ ※

京都・亀岡・高槻

住宅の散らかりお悩み解消に

訪問つづけています😊

 

 

【整理収納の訪問サービス】

にこり へのお問合わせこちら

《イニシャル/匿名でのご質問可OK

メールで返信致します。

https://form.run/@yic-icad-hata-WMFcyuoSPBvsF1uDZizM