やよいさんのブログ-2011021020010000.jpg
やよいさんのブログ-EntryImage.gif2日目
 
朝ご飯はホテルのバイキング。
たらふく食べたー!!
 
特急で3時間ちょいかけて札幌へ。
札幌も人生2回目。
 
着いたらまずはホテルへチェックイン。
めちゃ綺麗なホテルやった!!
 
荷物置いたら雪印パーラー本店へ。
あたしはチョコパフェ食べたよ。
ロイヤルなんちゃらっていう、バニラアイス美味しかった!!
34年前??(記憶があいまい。)ぐらいに天皇がきた時に開発されたやつみたい。
 
次は地下鉄に乗って、白い恋人パークへ。
直径14センチのハート型の白い恋人に、チョコペンでデコるやつをやったよ!!
思い出思い出♪
 
大通りに戻ってからは雪まつりへ!!
ボードのジャンプ競技もやってたょ。
生で見るの初めてやったから感動!!
かっこよかった!!
 
雪まつりのやつも、ライトアップされて綺麗だった!!
大きかったし!!
細部まですっごい細かいの!!
すげぃ!!
 
ただ、雪がすごい降って大変だった…写真撮るのが(-ω-)
デジカメ濡れる濡れる。
 
雪だけだから傘さす必要ないのはラクだったよ。
帽子の上とかすぐに雪積もって面白かった!!
あたしは防寒対策ばっちりだったから、全然寒くなかったよ。
 
半分ぐらい見た所で、休憩をかねて夜ご飯。
ちかくのラーメン屋さんいったょ。
あたしは正油ラーメン。
美味しかったー!!
 
その後はまた雪まつりに戻って、大通り制覇!!
 
そんで、ホテルへ帰ったょん。
 
 
3日目に続く。
やよいさんのブログ-2011020915510000.jpg
7日に卒論発表会がありましたやよいさんのブログ-Image0232.gif
笠間先生と話したけど、特に厳しいツッコミもなく
無事終了やよいさんのブログ-DIMG0047.gif
夜はまき子さん主宰で打ち上げーやよいさんのブログ-DIMG0165.gif
 
 
 
そんで、9日から北海道へやよいさんのブログ-o0020002010618466816.gifやよいさんのブログ-DIMG0011.gif
 
この間のグアムの常夏と比べると、気温差半端ないやよいさんのブログ-DIMG0069.gif
では北海道日記いってみよーやよいさんのブログ-Image02890003.gif
 
 
やよいさんのブログ-EntryImage.gif1日目
函館着!!
人生2回目。
 
まずは五稜郭へ直行!!
お腹が空いたから、五稜郭のタワー内のお店で遅めのお昼ご飯。
あたしはうにイクラ丼食べた(=・ω・)/♪
超美味しかった!!
 
あたしもともとウニ苦手やったんやけど、
2年前の北海道旅行で食べてから好きになったの!!
超クリーミーやよいさんのブログ-7__M19fYVcxaFoyVXdNRGt3.gif
 
そっから、タワー内の展望台へ。
五稜郭を生で見た!!
当たり前だけど、本当に五角形なのね!!
思ってたより大きかった!!感動!!
ちなみに、函館は2回目だけど五稜郭は初なのです♪
 
そっから、地上に降りて五稜郭の中へ。
途中写真大会!!笑
いっぱい写真撮って楽しかったょー!!
 
五稜郭の中は、ちょろっとしかいなかった…笑
チカが雪合戦したいって言ってたから、不意討ちで雪投げました。笑
そっから、プチ雪合戦開催。
雪ふっわふわだったー!!
福井と全然違う!!
雪しか降らないからだね。
なんで福井は雨も降るんだ…(-ω-)
 
 
夕方からは函館山へ。
人生2回目の夜景!!
雪が結構降ってたから、ちょい霞んでた気が…。
前回がキレイ過ぎたんかな??
でも、今回も普通にキレイだったょ!!
 
函館山から駅までおりた後は夜ご飯へ。
お昼ご飯をたくさん食べたから、少しでいいねってことで居酒屋さんへ。
 
・タコのからあげ
・お刺身盛り合わせ
・各自好きなおにぎりorお茶漬け
 
を食べたよん。
タコからめちゃ美味しかった!!
 
お腹いっぱいになったところでホテルへ。
ビジネスホテルなのに、畳の部分があって2人は布団だった!!
やたー!!
 
 
長くなったから、続く。笑
やよいさんのブログ-2011012911560000.jpg
グアムの思い出やよいさんのブログ-DIMG0059.gifやよいさんのブログ-DIMG0047.gif
 
 
やよいさんのブログ-EntryImage.gif1日目
朝イチで関空集合!!
CAの外人のおじさんがめちゃかっこよかった!!笑
 
お昼過ぎにとうちゃーく(=・ω・)/
一気に夏で変な気分♪
 
ホテルに荷物を置いてからお買い物♪
化粧品とカバン買ったょん(。・ω・。)
ただでさえ安いのに、円高だから更に安い!!
テンション上がっちゃうよねぇ♪
 
 
やよいさんのブログ-EntryImage.gif2日目
朝からシーウォーク!!
海の中めちゃ綺麗だった!!
いっぱい魚も見れたょん♪
 
列になって順番に潜っていくんだけど、
ラッキーなことに一番になれた!!
前に誰もいないから、めちゃキレイだった☆
 
待ち時間にシュノーキリングもさせてもらえたょ!!
 
 
お昼御飯は、偶然入ったビーチの近くのイタリアンのお店で。
ここがめちゃくちゃ美味しかったの!!
4人で、ピザとパスタとサンドイッチ食べたょ♪
 
 
午後からはタモンビーチで♪
何度も言うけど、海がキレイ!!
いっぱい遊んだー!!!!!
 
 
んで、夜はディナーへ。
奮発して簡単なコース料理食べたょん。
ステーキの大きさだいだち日本と同じなのに、分厚さが2倍ぐらいだった!!
ウェイターさん、BGMに合わせてノリノリで歌ってた。自由だー。笑
 
 
やよいさんのブログ-EntryImage.gif3日目
朝から4時ぐらいまで、グアム観光!!
ぐるっと一周ツアーっていぅやつで、色々行ったょ。
でも、絶対ツアーの参加者の中に雨女か雨男いたー。
ずぅーっと雨が降ったりやんだりで、最後にはバスが恋人岬に着いた瞬間に雨降ったしね。笑
 
お昼は現地の伝統的なチャモロ料理食べた!!
お肉の味付けが、普通に美味しかった♪
 
夜はショッピングセンターのフードコートで皆食べたい物を!!
あたしはピザ食べたー。
やぱアメリカンサイズは迫力あるね♪
 
デザートは本場のコールドストーンアイス!!
美味しかったぁ♪
あたしコールドストーン初やったし!!
 
 
やよいさんのブログ-EntryImage.gif4日目
朝市に行く予定が、天気ビミョーで中止。
 
皆でもぅ1回寝てから、朝昼兼用でまたまた2日目のお店でイタリアン♪
やっぱり美味しかったー!!
 
その後またまたショッピング。
お土産買ったりしたょー。
 
んで、飛行機で帰国。
飛行機からの景色もキレイだったー!!
 
 
 
ざっと、こんな感じの4日間でした♪
めちゃめちゃ楽しかった!!
また行きたいなやよいさんのブログ-Image0232.gif