こんにちは。意識の魔法使い🧙‍♀️&夢物語を現実に転写させて生きるカードリーダー🌈ただのあきこです。

 

 

 

今日もご訪問くださり、ありがとうございますピンク薔薇ここは、現実から少しばかり離れた“ココロほぐれる憩いの場”。ここでは、何を思っても何を願っても自由おすましペガサスいつもあなたが背負われている何かを、今少しばかり脇に置いて、どうぞごゆっくりくつろいでくださいピンク薔薇

 

 

 

Instagramで、ど日常の心情を綴っています。 写真より実はハッシュタグが一番の見どころ?!  また、ストーリーズでは「今日もホッとひと息わたしの根っこを思い出すメッセージ」を配信中

 

 

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 『現実的な「魔法」とは?①』こんにちは。意識の魔法使い🧙‍♀️&夢物語を現実に転写させて生きるカードリーダー🌈ただのあきこです。   今日もご訪問くださり、ありがとうございますここは、現…リンクameblo.jp

 

 

 

 

魔法って、現実から生み出された「こうだったらいいな♡」「あったらいいな(っていうと小林製薬って付け足したくなるわよね、ナイスCM)♡」を、想像もつかないカタチで一瞬で実現しちゃうモノ。

 
 

のうち、さて今日は

 
 
 
想像もつかないカタチで(実現しちゃう)
 
 
 
ってトコを見ていきたいと思います。 

 

 

 

 

これって、一見怪しく思いません?不思議な意味もあるし、不審とか信用できないって意味もあるし。だけどさ、これこそが「ザ・魔法」の醍醐味なんだけど。いくねー。

 

 

 

まず、大前提として。

 

 

 

アタシたちは全てを認知することができない。

 

 

 

そんなコトねーべーって言いたくなるんだけど、ほら、この動画。自動車学校とかで見なかった?

 

 

 

↑コレよかったら、見てみて下さい。ゴリラだけじゃねーべーウヒヒ。あっネタバレ?

 

 

こんな風に、アタシたちは全てを認識しているようで、実は全然できていない。一説によると、脳は現実の1000分の1しか処理できないともいうし。

 

 

 

ということはよ。

 

 

 

アタシたちが想像(想定)できる世界ってのは、ごくごく一部なんだ。脳がパンクしていように、そうなってるんだよね。

 

 

 

じゃあさ。

 

 

 

想像ができること、と、想像ができないことを比べると。圧倒的に後者が大きい。だから、さ。

 

 

 

想像もつかないカタチで(実現しちゃう)

 

 

 

って、こういう意味では当然じゃない?

 

 

 

いや、わかるよ。アタシたちの日常生活はのほとんどは、繰り返しでルーティンだ。大抵が予想がついちゃう。だからこそ、想像外の出来事は、自分の中でめっちゃインパクトがあって、よくもわるくも衝撃を受けて記憶に残りやすい。

 

 

 

だけど、自分の中のイメージよりも、冷静になって現実(科学的に)に目を向けると、アタシたちが認識できる世界はごく一部。そいで、認識したら、その方向に行動しちゃうのが人間の習性なもんだし、行動を続けていけばそっちの方向に実現しちゃう。

 

 

 

ってことで、

 

 

 

想像もつかないカタチで(実現しちゃう)

 

 

 

 

についても。「魔法」は現実的だってこと。

 

 

 

続きます。
 
 

クローバー今日も、最後までお付き合いくださり、

ありがとうございましたクローバー

 
 

 

 

 

 

ドキドキ嬉しいご感想ありがとうございますドキドキ