こんにちは。意識の魔法使い🧙‍♀️&夢物語を現実に転写させて生きるカードリーダー🌈ただのあきこです。

 

 

 

今日もご訪問くださり、ありがとうございますピンク薔薇ここは、現実から少しばかり離れた“ココロほぐれる憩いの場”。ここでは、何を思っても何を願っても自由おすましペガサスいつもあなたが背負われている何かを、今少しばかり脇に置いて、どうぞごゆっくりくつろいでくださいピンク薔薇

 

 

 

Instagramで、ど日常の心情を綴っています。 写真より実はハッシュタグが一番の見どころ?!  また、ストーリーズでは「今日もホッとひと息わたしの根っこを思い出すメッセージ」を配信中

 

 

 

アタシは幼い頃から、ずっと「魔法使い」に憧れていた。テレビ番組「奥さまは魔女」のサマンサ、「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」、ちょっと毛色は違うけど「メルモちゃん」にも心奪われたわ。あっ「ドラえもん」もそうだわね。

 

image

↑ぺこちゃんってオシャレよね。

 

 

だけど、そんな魔法を夢見るころをとっくの昔に過ぎて、堅実にちゃんと生きなくてはならない、と思い込んだところから、アタシにとって生きづらい人生が始まったのかもしれないわ。

 

 

 

そもそも、魔法って。現実から生み出された「こうだったらいいな♡」「あったらいいな(っていうと小林製薬って付け足したくなるわよね、ナイスCM)♡」を、想像もつかないカタチで一瞬で実現しちゃう、アレがたまらないのよねええええ♡

 

 

 

って、言葉にすると

 

 

 

アレ?魔法って、案外この現実でも使えるんじゃね?

 

 

 

と思ったわけですよ。案外、絵空事ではないもんっぽく感じた。

 

 

 
なんでかって?
 
 
 
現実から生み出された「こうだったらいいな♡」「あったらいいな(っていうと小林製薬って付け足したくなるわよね、ナイスCM)♡」を、想像もつかないカタチで一瞬で実現しちゃう
 
 
をちょっと、細かく分解して見ていくとわかる。
 
 
 
まず
 
 
 
現実から生み出された「こうだったらいいな♡」「あったらいいな(っていうと小林製薬って付け足したくなるわよね、ナイスCM)♡」
 
 
 
ってトコロね。(  )の中がウザいよね、ごめん。
 
 
 
日常生活でね。おおおっう、なんやコレっ、ぐぬぬぬぬぬぬってなる出来事があるよね。例えば、いけ好かない人と仕事の何らかの場面で、一緒に組まなくてはならない。平常心、無心……と思いつつも、気持ちは乱れる。そんな時、わりとあられもない、私の神経を逆なでするような言葉を言うてきやがる、ぐぬぬぬぬぬぬぬぬってやつ。
 
 
 
そうするとさ、ぐぬぬぬぬぬぬの後に。言葉にならずとも
 
 
 
この状況もうヤダーダウン何とかしたいー
 
 
 
って気持ちが自然と生まれるよね。それを展開させていくと「こうだったらいいな♡」「あったらいいな(っていうと小林製薬って付け足したくなるわよね、ナイスCM)♡」になる。
 
 
 
「展開していく」ココんとこが、実は大切な気を付けポイントなのよね。長くなるから、今日は省略。
 
 
 
おお、じゃあこの部分については、「魔法」は現実的に使えるってこと。
 
 
 
続きます。
 
 

クローバー今日も、最後までお付き合いくださり、

ありがとうございましたクローバー

 
 

 

 

 

 

ドキドキ嬉しいご感想ありがとうございますドキドキ