どうもこんにちは

 

昨夜、換気の為に寝る前に

窓を開けて寝床へ、

 

 自分を信じられなくなったので

確認しに行ったら

 

 

うん。

 

窓全開にあいてる

 

 

なんならうっすら雪が積もってた泣き笑い

 

 

換気が十分にできたようで何より

 

 

 

 

朝習慣

 

 

朝起きたらお湯を沸かし

マグボトルに入れる

 

夕方まで温かいので

何度もお湯を沸かす必要がなく

節電になります。

 

 

 

鍋の裏でアイロン

 

 

 

料理で使った鍋底があたたかいので、

ついでに洗濯済みの

給食用ランチョンマットの上にドン!

 

横にゆっくり移動すると

アイロンかけたように

シワがぴーんとのびます。

 

 

ずっと置いておくと

焦がすので注意です。
 

 

本当は綿100%のランチョンマットは

やめたいけど

子どもが気に入っているので

変更できずにいます。

 

 

電気代を節約したい

 

アイロン出すの面倒

 

でもシワ伸ばしたい

 

そんなものぐささんにおすすめです指差し

 


 

炊飯器のタイマー

 

 

炊飯器は予約して

朝に炊き上がる設定にしています。

 

 

炊き上がったら炊飯器の

保温機能を切ってコンセントを外す

小分けにして保存し食べる時は

レンチンしています。

 

 

 

でもなるべく

電気を使わないようにしたい......

 

石油ストーブで

焼きおにぎりが作れるのでやってみようかな

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまだね