どうもこんにちは

 

 

 

私は豪雪地帯に住んでいます。

 

 

 

寝て起きて玄関あけたら

一晩で大人の膝まで雪が積もります。

 

 

かまくら作って

子供と入ることもあり、

風が当たらないので

暖かく感じるんですよね看板持ち

 

 

子どもの頃は雪が降ると

嬉しかったけど

 

 

今は

今日も降ったのね

 

 

 

さっ片付けよう真顔

 

 

 

もう習慣です。

 

 

 

 

雪国あるある

 

 

 

スノーダンプが1家に1台ある

 

 

なんなら、

かねスコップも

アルミスコップも

ヘラもある

 

 

倉庫の中は

雪かき道具がカオス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雪地帯で起きた悲劇

 

 

 

 

去年、

我が家のカーポートから

 

水がポタポタ落ちてくるので、

 

見上げたら雪の重さで

 

結構な隙間があいて

 

そこから水が落ちてる不安

 

 

 

冷たいの次に

よぎったのが

修理代いくらかな......

 

 

たしか火災保険を契約をする時に

保険で直せると言っていたようなあんぐり

 

 

確認して連絡したら

直ぐに保険会社の方が来てくれました。

 

 

いろんな角度から写真をとって

5分ほどで帰って行きました。

 

 

 

カーポート修理は

業者の方が2名きて1日で終了。

 

 

請求額をみてギョッとしましたが不安

直ぐに保険会社から

修理代金が振り込まれました。

 

 

 

火災保険の内容は

火災だけではなく、

雪の被害や風災の他にも

家の中の壁や床に傷がついたなども

保証に入っていました。

 

 

 

資料をみると、

意外にも修理できる範囲が

ひろいんですよね。

 

 

知るって大事

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまだね