ホテルをチェックアウトして、
(最高だったから、絶対また来ます飛び出すハート)

りんどう湖ファミリー牧場へ。

まずは遊園地エリアで、ゆいかがこの乗り物にはまっていっぱい乗ってた爆笑

翔ちゃんは見てるだけ。残念。。

そして牧場エリアへ。

何でもやってみたい!と挑戦する姉と

遠くから様子を見るびびりな弟笑い泣き

一番奥に恐竜の乗り物があって、恐竜大好きな翔ちゃんのために乗ってみたら

これが大人もすごい面白くて!!

2回乗ったキラキラ恐竜くん

自分達で車を運転して(普通免許必須)、恐竜を見て周る。

子ども達はもちろん、私も大興奮でした花

写真も買っちゃった(笑)

その後はお昼ご飯食べたり、もう一回遊園地エリア行って乗り物乗ったり

もっと遊びたかったけど、早めに帰路へ。

二人乗りベビーカーを買ってみたけど、旅行で大活躍でした。
ただ二人して後に乗りたがるのやめてくれ煽り

那須旅行、楽しかった〜
まだまだ行ってみたい所いっぱいあって、今度那須来る時は二泊しようと誓ったのでしたニコニコ飛び出すハート

春休みも終わり、ゆいかの進級式(午前中で終わり)、次の日は入園式のため年長さんはお休み。

元々二連休とってどこかに出かけようかなんて話してたんだけど、小学生になったら平日にお出かけなんてなかなか難しいだろうから

もう思い切って旅行だ!と三日前に予約(笑)

今回は、那須へ行ってきました照れ

ホテルは子連れに優しそうなエピナールというところ。

(リアルタイムであいのりの桃のブログにも載ってて、なんだか嬉しい気持ち花)

進級式から帰ってきて、お昼前に出発!

ゆいかもバタバタ準備始めて、何入れてるのか着いてから確認したらまさかの鉛筆削り入ってた。

しかも電動。無駄に重い(笑)

ピンクのキャリーケースにはわんさかおもちゃが入ってて、肝心のお財布は忘れてきていたゲロー

(毎月じーじからお小遣いもらってるから、欲しい物はそれで買ってって言ってる)

ホテル着いてからは、ゆいかと二人でホテル内散策してプリクラも撮ったおねがい

いつまでママと一緒にプリクラ撮ってくれるのかな、、

すごい広い敷地で、動物園とか原っぱで子ども用のバイクとかの貸し出しもあるらしいけど

あいにくの天気でできなかった。。

プールもあったから、次は水着も持参しようえーん

ご飯は、これまで泊まった子連れ歓迎ホテルで(と言っても2回しかないけど笑)最高レベルで美味しかった!!

種類も豊富で、とにかく全部美味しかった〜

なんとキッズバイキングコーナーもあったり、

子連れ家族はこの辺の席で、大人だけできてる人達はここから離れた席だったり

ここのスペースは子連れしかいないから、子どもの泣き声やお皿落とす音とか常にしてて逆に居心地良かった(笑)

肝心の大人ご飯は写真撮るの忘れちゃったけど、

この辺みんな子連れだから周りに気を使うこともなく

ゆっくり食後のティータイムまでしちゃったよ。

幸せだったおねがい

ゆいかと二人で温泉も最高だった〜花

翔ちゃんもオムツ取れて、三人で温泉入るのがこれから楽しみだな。

(パパはいつも省かれがち笑)

トューンタウン満喫したゆいかパパと合流して、ジャングルクルーズ
⇒PPでモンスターズインクに乗り

その後パパがシャボン玉二人に買ってあげて、これがこの日一番喜んでくれた笑い泣き
公園でもできる。笑

その後ご飯食べて、カリブの海賊へ行き、

楽しみにしていたジャンボリミッキーの時間だったけど

とにかく翔が泣いて泣いて叫んで泣いてととても鑑賞できるコンディションじゃなかった為

私と翔はその辺をぷらぷら。

翔ちゃんもうまくお昼寝できずに疲れてたよね赤ちゃん泣き

よく頑張りました。

やっと翔がお昼寝してくれたので、その間私はお土産見て

パパとゆいかはまたビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンを乗ったらしい。

ゆいかが喜んでくれて、私も嬉しいよ照れ

私もゆっくりお店見たりレストランで休憩したりと、何気に充実した時間だった花

ディズニーマジックなのか、ゆいかと翔にそれぞれミッキーミニーのぬいぐるみを買ってしまったよ。笑

二人と合流した頃にはもう夕方で、

最後にPPを取っていたバズ・ライトイヤーへ。

17時くらいには帰る予定だったけど、19時頃まで満喫してしまったよ。

イッツアスモールワールドとかスティッチとか時間足りなくて乗れなかったし

一番行きたかった美女と野獣がやっていなくて少し心残りはあるものの、

主役のゆいかが楽しんでくれた事がなによりです照れ

めっちゃ疲れたけど、結果楽しかったので

翔のお誕生日もディズニー行こうと計画中。

お仕事がんばろう。

その一週間後がパパのお誕生日だったんだけど

ゆいかまだケーキふーしてない!!と怒っていたので合同でやりました(笑)

ゆいか、パパ

HappyBirthday〜ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート