エバーグレイズ琵琶湖②イベントに参加 | 息子とおでかけ記録

息子とおでかけ記録

息子とのおでかけ記録です✏️最近は旅行記多めです。

息子2018年生まれ、電車戦隊モノ好き
2021年弟誕生
アラサーワーママ
おでかけ、旅行、スノーボード、お酒好き♥️
マリオットプラチナ民です。

Twitterではもう少しリアルタイムでおでかけ記録を呟いています。

あいにくの雨の中のグランピングですが


エバーグレイズにはイベントがあるので


そちらに参加していきたいと思いますおねがい


こちらが宿泊日した日のイベントのタイムスケジュールです下矢印


1日目はDestiny25に参加しました!


はじめにボールがどこに入るか予想して


ボールを転がして、予想したところに入ったらポイントゲットって感じのゲームです(雑)


6ptくらいだったかな。景品はおかしのつかみ取りでしたうずまきキャンディ


結構取れた目がハート


こちらのイベントはセンターハウスの隣であったのですが、その会場の端にはレゴコーナーがありましたびっくりマーク自由に遊べましたスター


次に参加したのは


2日目の朝にあったストーンハンターゆめみる宝石


センターハウス前にある階段のようなこちら、なんだろうなと思っていたら


こちらがストーンハンターの会場でしたニコニコ


我が子石好きなので、このイベントはやる気いっぱいびっくりマーク


雨天中止のようですが、2日目は晴れてくれましたー拍手



初めにお兄さんから説明があります!石のことを誕生石を絡めながら話してくれて、面白かったですむらさき音符


こんな感じで砂の中から、ストーンを探します虫めがね夫、興味津々!


よーい、スタート!

自分の好きな石を探したり、景品がもらえる小さな王冠を探したり、10分間必死に取り組んでいましたスター


取った石は持ち帰れます立ち上がる


有料イベントは以上です!これらのイベントに参加するのも楽しみにいったのですが、参加人数めっちゃ少なかったです驚き


みんな何して楽しんでるのか、めっちゃ気になりました!(友人家族とかきて、わいわいしてるのかな?)


土曜日宿泊や夏休みなどは夜にビンゴゲームもあるみたい!そういう日だともうちょっとワイワイしてるのかな??





2日目は晴れていたので、ストーンハンターの後遊具で遊んでみましたうさぎのぬいぐるみ



細長ーいプレイグラウンド


自由に使ってあそべますびっくりマーク



1番遊んだのはこちらのスラッグライン歩く



平べったいロープの上を歩くだけなのですが、これが難しい!!


子どもは何度も挑戦していましたウインク


今回はやっていませんが、カヌーをを借りて湖にいくこともできるようでした乙女のトキメキ





次回、食事編へ続く!











明日4日20時から楽天スーパーセールがはじまりますね!


同時に楽天トラベルでもセールがありますよラブ


私は7日の10000円クーポンを狙ってます!!!!

事前に対象ホテルを調べておくことをお勧めしますキラキラ


対象ホテルで夏に良さそうなホテルはこちら下矢印

大阪市内にあるのに屋外プールはリゾート感たっぷりトロピカルカクテル

次に行きたいグランピング、るり渓も対象宿だラブ

こちらはコテージタイプ🏠