肉cafeだいきち牧場⭐︎近江牛ランチ | 息子とおでかけ記録

息子とおでかけ記録

息子とのおでかけ記録です✏️最近は旅行記多めです。

息子2018年生まれ、電車戦隊モノ好き
2021年弟誕生
アラサーワーママ
おでかけ、旅行、スノーボード、お酒好き♥️
マリオットプラチナ民です。

Twitterではもう少しリアルタイムでおでかけ記録を呟いています。

今月は息子たち初めてのグランピングにいってきましたー!


冬のある日、長男がいきなり「グランピングに行きたいびっくりマーク」と言ってきた

おそらくYouTubeの影響ですダッシュ


旅好きの母がそんなの聞いたら、計画したくなっちゃいますよね!!!


ということで、あたたかくなるであろう5月に予約し


予定通り行くことができましたキラキラ(次男体が弱く、計画通りおでかけできたの久しぶりでした。嬉)






関西にもグランピング施設はたくさんあるのですが


今回はエバーグレイス琵琶湖にしましたリムジン前

決め手は後ほど!


エバーグレイス琵琶湖は滋賀県大津市の北部、JR近江舞子駅のすぐ近くにあります。




朝から出発し、滋賀県へ


滋賀にきたら近江牛でしょう義理チョコ


まずは近江牛のランチから!



肉cafe だいきち牧場さんへ


以前からある農家レストランだいきちの分店のようです。お隣に新しいカフェスタイルのお店をつくったようで、こちらでランチがいただけるようになってましたステーキ


こちらがメニュー!


とても綺麗な店内です立ち上がる先に注文してから着席するスタイルです!




メインがでてくるまで、スープをいただきます!こちらはセルフスタイルで、おかわり自由です目がハートとても肉肉しくておいしかった飛び出すハート


1番にキッズメニューが届きましたラブこれは提供が早くてとても助かりました!!


それから数分して(結構かかるなという印象)、大人の注文したランチも届きましたー目がハート


私が注文したのが、近江牛焼きすきじゅんじゅん肩バラ90グラムコッペパン


茶色くて映えないけど、すきやきにトマトがはいっていてさっぱりいただけました!


夫が注文したのは、近江牛「和」のステーキランチ赤身モモ120グラムコッペパン



私が注文したランチの倍くらいのお値段するんだけど、めっちゃおいしそうだったよだれ


ゆっくりランチして、エバーグレイズ琵琶湖に向かいます車




次回へ続く












滋賀って素敵なホテルがたくさんありますよねルンルン


大津駅すぐの温泉もあるホテル、気軽にリゾート気分味わえて好きです!これまで2回泊まって、ランチも何度かいきましたラブラブ宿泊記



マリオットホテルもあります!

京都方面からこちらに向かう途中に肉cafeだいきち牧場がありますよグリーンハーツ