京都鉄道博物館⭐︎チャギントンランドMINI開催中 | 息子とおでかけ記録

息子とおでかけ記録

息子とのおでかけ記録です✏️最近は旅行記多めです。

息子2018年生まれ、電車戦隊モノ好き
2021年弟誕生
アラサーワーママ
おでかけ、旅行、スノーボード、お酒好き♥️
マリオットプラチナ民です。

Twitterではもう少しリアルタイムでおでかけ記録を呟いています。

1年以上ぶりに京都鉄道博物館へ行ってきました飛び出すハート


子鉄だった息子が違うものに興味を示すようになり


行かなくなってたんですが


今回久しぶりにいった目的はコレダウン



仮面ライダーガッチャードショーでした立ち上がる最近のおでかけの定番です。


ショー中の写真や動画を載せれないのですが、こちらの汽車の前でショーがあり


ほかの場所で見るショーとは雰囲気が違ってよかったですスター


ショーの後には握手会もありましたよ!


グッズを買わないと握手やハイタッチができないショーもありますが、こちらのショーは皆が順番に握手できましたうさぎのぬいぐるみ





仮面ライダーショーのために行った鉄道博物館ですが


電車の見学もしてきましたびっくりマーク


久しぶりだったので、子どもは忘れていることも多かったり


コロナがあけて、対応が変わっているブースもありました。


以前と異なっていたり、期間限定のイベントだけ少しご紹介しますキラキラ


まずは期間限定イベントの

チャギントンランドMINI


チャギントンの展示や


ミニゲームがいくつかありましたグリーンハート


輪投げやボール入れなど小さい子向けだなと思ったのですが、5歳息子も夢中になってました!


特に楽しんでいたのはボールプール、並んでましたが2回入ってましたルンルン


JRの電車や駅で大きな広告出てますが、実際にいってみると小さな場所でこのイベントは開催されているので、過度に期待せずに行くことをお勧めします!


チャギントンランドは5/6までびっくりマーク



次に紹介したいのが、食堂車の復活キラキラ


中には椅子テーブルがあって、ドリンクやスイーツが注文できるようでした!


目の前にはお弁当屋さんがあり、こちらで買ったものも食べれるようでした飛び出すハート


最後にキッズスペース!


靴を脱いで遊べる大きなスペースがあるのですが、こちらコロナ禍は何も遊ぶものがなかったと思います


しかし、プラレールが復活してました立ち上がる


たくさんの子供が遊んでいたので、全体を撮ることはできませんでしたが


レールと電車がたくさんおいてあり


みんな思い思いの街を作り上げて遊んでいましたニコニコ


小さい子から大きな子ども、大人まで楽しめる場所だと思うので


ぜひゴールデンウィークのおでかけの候補にしてみてはいかがでしょうかおねがい




過去の京都鉄道博物館についてのブログはこちら



京都鉄道博物館のまわりには、子連れに優しいホテルがたくさんありますうさぎのぬいぐるみ


我が家がリピしたホテルはこちら下矢印

キッズスペースや温泉があり、お酒も飲み放題で最高ハート宿泊記





こちらも綺麗で大浴場あり、同じビルの1階には飲食店もあり便利グッ下矢印宿泊記